ホンマでっか!?TVのお得な情報まとめ

『ホンマでっか!?TV』の魅力を余すことなくお届けします。

ホンマでっか 「身体と感情の密接な関係:状態と感情の相互作用」

ホンマでっか!?TV

2013年11月6日放送  フジテレビ
明石家さんま 島崎和歌子 小杉竜一ブラックマヨネーズ吉田敬ブラックマヨネーズ加藤綾子 マツコ・デラックス 大久保佳代子 バービー(フォーリンラブ) AKIRAEXILE

この情報は興味深いですね。
中野信子さんの話では、男性は視覚や動きに反応し、女性は色に反応すると述べています。
牛窪恵さんは女性の方が酔った勢いで一夜の過ちを犯しやすいと言っていますが、明石家さんまさんは「過ちなんてない」と話しています。

そして、女性がちょっと酔うだけで相手の魅力も判断できるという研究結果もあるということですね。
また、植木理恵さんは体がクラクラしていると感情が後からついてくると話しています。
特に走った後などに関係があるそうです。

そして、マツコ・デラックスさんは「マラソンのゴールで待ってればいいんだ!」とコメントしています。
これらの情報を聞くと、身体の状態と感情の関係について考えさせられます。
例えば、体が興奮しているときには好意を抱きやすくなるのかもしれません。

また、酔った状態では判断力が鈍るため、一夜の過ちを犯しやすいのかもしれません。
いずれにせよ、身体の状態が感情に影響を与えることは間違いないようです。
この関係性について、もっと研究が進められると興味深いですね。