ホンマでっか!?TVのお得な情報まとめ

『ホンマでっか!?TV』の魅力を余すことなくお届けします。

ホンマでっか 「舘ひろしの飛距離UP!ドライバーテクニック大公開!」

ホンマでっか!?TV舘ひろし菅田将暉浜辺美波がガチ相談!意外な悩み】

2019年7月31日放送  フジテレビ
明石家さんま 小杉竜一ブラックマヨネーズ吉田敬ブラックマヨネーズマツコ・デラックス 磯野貴理子 加藤綾子 菅田将暉 舘ひろし 浜辺美波

舘ひろしの飛距離アップ法!ジャンプで驚きの結果に!

こんにちは、皆さん!ゴルフ好きなブログライターの〇〇です。
今日は、最近のテレビ番組で気になった舘ひろしのお悩みについてお伝えしたいと思います。

テレビ番組では、舘ひろしがゴルフのドライバーの飛距離アップに悩んでいる様子が放送されていました。

そんな彼の質問に、ゴルフの腕前も一流な岡田先生が現れ、驚きの回答をしてくれたんです!

ジャンプでヘッドスピードアップ!?

さて、気になる回答とは一体何なのでしょうか?実は、岡田先生はゴルフのスイングの前に3回ジャンプして打つことで、クラブのヘッドスピードが上がるとおっしゃっていました!驚きですよね!

普段の生活では何気なく行っているジャンプが、ゴルフのスイングにどれだけの影響を与えるのか、改めて考えさせられました。
舘ひろしも一緒にジャンプをして、その効果を実感していたようです。

パワーアップの鍵は筋肉刺激!

さらに岡田先生は、事前に強度な運動を行って筋肉に刺激を与えることで、動作がさらにパワーアップするとアドバイスしました。

筋肉を鍛えてパワフルなスイングを実現するためには、日々のトレーニングが欠かせないのです。

このアドバイスを聞いた舘ひろしは、これからもメンテナンスを怠らずに頑張りたいとコメントしていました。
ゴルフも年齢を重ねても楽しめるスポーツですから、きっと彼がこれからも飛躍的な成長を遂げることでしょう!

いかがでしたでしょうか?テレビ番組での岡田先生のアドバイスは、まさに目からウロコの内容でしたね。

普段の生活で意識していなかったジャンプや筋肉トレーニングが、ゴルフのスイングにどれほどの効果をもたらすのか、改めて考えさせられました。

私もゴルフが好きで、舘ひろしの挑戦に感動しました。
年齢や経験に関係なく、常に新しいことに挑戦する姿勢を持つことが大切ですね。

皆さんもぜひ、自分なりの工夫をしてドライバーの飛距離アップにチャレンジしてみてください!

#舘ひろし #ドライバーの飛距離アップ #ゴルフ