ホンマでっか!?TVのお得な情報まとめ

『ホンマでっか!?TV』の魅力を余すことなくお届けします。

ホンマでっか 「ハンバーガーの美味さのヒミツと頭の良さの関係」

ホンマでっか!?TVかまいたちSP!貧乏性人生相談&マクドナルドの秘密

2021年6月30日放送  フジテレビ
明石家さんま 島崎和歌子 小杉竜一ブラックマヨネーズ吉田敬ブラックマヨネーズ磯野貴理子 加藤綾子 兼近大樹(EXIT) りんたろー。(EXIT) 濱家隆一かまいたち鈴木亜美 山内健司かまいたち) アンミカ 高橋ユウ

ハンバーガーの美味しさのヒミツは!?

ハンバーガーの美味しさの秘密をご存知ですか?テレビ番組で様々な人々がその魅力を語っていましたが、一つの共通点がありました。
それは、子供の頃にハンバーガーを上手に食べようとすると、頭が良くなるということです!もちろん科学的な根拠はないかもしれませんが、思い出深い食べ物として、子供たちに愛され続けていることがわかりました。

感想:ハンバーガーを食べると頭が良くなるなんて、子供の頃に考えたら嬉しい発見ですよね!大人になっても、「あの頃のハンバーガーを食べると頭が良くなることを信じていた」と思い出せる人も多いのではないでしょうか。
食べ物が持つ魔法のような力って、本当に不思議ですね。

マクドナルドのハンバーガーについてトーク

さて、番組では出演者たちがそれぞれ好きなマクドナルドのハンバーガーを紹介していました。

濱家さんはハンバーグが好きでしたが、兼近さんはターンテーブルのようにチーズバーガーとチキンクリスプを交互に楽しんでいる様子。
また、若菜さんによるとてりやきマックバーガーには隠し味としてりんごが入っているそうです。
個々の好みもさまざまですね。

感想:マクドナルドのハンバーガーは、個々の好みに合わせて選べるバラエティ豊かなラインアップが魅力です。
兼近さんのように、複数の味をローテーションで楽しむのもアリですね。
また、若菜さんの話に驚きました。

てりやきマックバーガーに隠し味としてりんごが使われているなんて、意外な情報ですね。
食べるたびに新たな発見があるのもハンバーガーの楽しみの一つです。

マクドナルド人気バーガーベスト5

そして、番組ではマクドナルドの人気バーガーベスト5も発表されました!第5位はえびフィレオ、第4位はチーズバーガー、第3位はてりやきマックバーガー、第2位はビッグマック、そして待ちに待った第1位はダブルチーズバーガーでした!どのバーガーも大人気ですが、やはりチーズバーガーには特別な魅力がありますね。

感想:マクドナルドの人気バーガーベスト5を見ると、自分のお気に入りが何位にランクインしているのか気になりますよね。
個人的には、ダブルチーズバーガーが1位となったことに納得です。
ダブルのお肉とたっぷりのチーズが絶妙なバランスで組み合わさっていて、食べ応えも抜群です。

これを食べながら、子供の頃に頭が良くなると信じていた思い出を振り返るのも楽しいかもしれません。
ハッシュタグ:#ハンバーガーの魅力 #マクドナルドのバーガー #子供の頃の思い出