ホンマでっか!?TVのお得な情報まとめ

『ホンマでっか!?TV』の魅力を余すことなくお届けします。

ホンマでっか "遺伝する仕返しの心?先生への小学生の恨み、そして復讐劇の願望"

ホンマでっか!?TV木村拓哉レストラン&根に持つ芸人SP

令和5年1月11日放送  フジテレビ
明石家さんま 島崎和歌子 小杉竜一ブラックマヨネーズ吉田敬ブラックマヨネーズ磯野貴理子 井上清兼近大樹(EXIT) りんたろー。(EXIT) 徳井健太平成ノブシコブシ神田伸一郎ハマカーン山里亮太南海キャンディーズ虻川美穂子北陽木村拓哉 西野創人コロコロチキチキペッパーズ村主章枝 福田麻貴(3時のヒロイン

仕返ししたくなる性格は遺伝する!?

みなさん、こんにちは!今回は、テレビ番組で話題になった「仕返ししたくなる性格は遺伝する」という話題について紹介します。
中野信子さんが語ったように、仕返しの気持ちが遺伝することがあるのだそうです。

自分がやられたらやり返す、という考え方は、親から受け継がれたものかもしれませんね。
あなたは、仕返しの気持ちを持つことがありますか?それは遺伝だけでなく、環境や経験も関係しているかもしれませんね。
思わず考えさせられるテーマです!

吉田 小学5年生から忘れない先生への恨み

みなさん、こんにちは!番組では、吉田敬さんが小学5年生から忘れない先生への恨みについて語っていました。

先生に対して恨みを持つことは、多くの人が経験したことがあるかもしれません。
子供の頃に受けた嫌な思いは、大人になっても心に残りますよね。
誰でも少なからず、教育者によるトラウマを持っているのかもしれません。

吉田さんの話は、子供の気持ちを大切にすることの重要性を再認識させてくれますね。

神田 そもそも今回の出演が…

みなさん、こんにちは!神田伸一郎さんが、今回の出演について語っていました。
嫌なことを思い出してしまうため、出演を恨んでいるのだそうです。

誰しも、過去の嫌な経験を思い出すことはありますよね。
でも、思い出してしまうことで、その気持ちを克服することもできるかもしれません。
神田さんの出演を通じて、自身の過去を乗り越える勇気を持つことができるかもしれませんね。

6歳でも復讐劇を見たいと思う!?

みなさん、こんにちは!番組では、中野信子さんが「6歳でも復讐劇を見たいと思う」と語っていました。
子供の頃から、仕返しや復讐の気持ちがあることは珍しいことではありません。
蓋をしている気持ちが晴らされることで、心が楽になるかもしれません。

子供の感情も大切にすることが、成長につながるのかもしれませんね。
もちろん、仕返しは良い行為ではありませんが、その気持ちを理解することは大切です。

女性の84パーセントは復讐したい男がいる!

みなさん、こんにちは!番組では、牛窪恵さんが「女性の84パーセントは復讐したい男がいる」と語っていました。

恋愛関係の終わりには、復讐の気持ちが芽生えることがあるのかもしれませんね。
元彼に対して、何かしらの仕返しをしたいと思う女性は多いかもしれません。
でも、復讐をしても自分自身が傷つくだけです。

過去の経験から学び、未来へ進んでいきましょう! #仕返し #恨み #復讐