ホンマでっか!?TVのお得な情報まとめ

『ホンマでっか!?TV』の魅力を余すことなくお届けします。

ホンマでっか 「若者による電子タバコのドラッグ使用は深刻な問題か?」

ホンマでっか!?TV【便利が生んだ最新トラブル▽春は危険がいっぱい】

2019年3月13日放送  フジテレビ
明石家さんま 小杉竜一ブラックマヨネーズ吉田敬ブラックマヨネーズマツコ・デラックス 磯野貴理子 加藤綾子 上白石萌音 よしこ(ガンバレルーヤまひるガンバレルーヤ

【若者の電子タバコ利用に注意!】

電子タバコとドラッグの結びつきを知ろう!

電子タバコにドラッグを入れて楽しむ若者の存在が問題となっています。
牛窪恵さんは、スマホを覗き見しようとするとカメラが作動して撮影するアプリの存在を紹介しました。
若者たちは魅力的な電子タバコを使用する一方で、その裏側には深刻な問題が潜んでいることを私たちは理解すべきです。

未成年者がドラッグに手を出すことは、彼らの将来を脅かすだけでなく、社会全体に悪影響を及ぼす可能性があるのです。
#電子タバコ #ドラッグ問題

嫁 vs. コンビニ弁当?!

一方、谷厚志さんはコンビニ弁当の美味しさが原因で嫁のご飯に対するクレームが入ったエピソードを紹介しました。
ある女性は、自分が作った料理を褒めてくれない夫に悩んでいるのだそうです。

家庭料理を愛する妻たちにとって、自分の手料理を愛してもらいたいという気持ちはとても重要ですよね。
でも、コンビニ弁当の美味しさに夫が魅了されてしまうのは、なんとも複雑な気持ちになるかもしれませんね。
#コンビニ弁当 #家庭料理

ドラッグ入りデザートに要注意!

さらに、原田曜平さんは電子タバコとドラッグの問題を取り上げました。

電子タバコのシェアが増える中、アメリカではマリファナ入りデザートが流行しているのだそうです。
日本人がそれを気づかずに食べてしまい、帰国後に問題が生じる可能性もあるとのこと。
私たちも注意が必要です。

海外での一風変わった食文化には魅力を感じるかもしれませんが、法律や習慣の違いからくるトラブルを避けるためにも、旅行前の情報収集は欠かせませんね。
#電子タバコ #ドラッグ #不用心に食べ物を受け取らない 以上のテレビ番組の内容から、若者の電子タバコ利用とドラッグの関連性、自宅での料理愛をめぐる問題、そして海外での食事における注意点を紹介しました。
若者たちにとってはリスクのある行為、妻たちにとっては自分たちの愛情と日々の努力が報われない状況、そして私たちにとっては知らないうちにトラブルに巻き込まれかねない事柄です。

それぞれの問題を理解し、自身や周囲の安全を守るためにも、今一度これらの話題について検討してみることをおすすめします。