ホンマでっか!?TVのお得な情報まとめ

『ホンマでっか!?TV』の魅力を余すことなくお届けします。

ホンマでっか 「友近流ビジネス術:自分で仕事を取ってくる方法」

ホンマでっか!?TV【せっかちは損?得?カップ麺3分待てない&ドラマ倍速視聴】

令和5年6月7日放送  フジテレビ
明石家さんま 小杉竜一ブラックマヨネーズ吉田敬ブラックマヨネーズ磯野貴理子 井上清兼近大樹(EXIT) りんたろー。(EXIT) 友近 堀内健ネプチューン別所哲也 カンニング竹山

友近の自立した仕事スタイルに感服!

テレビ番組で友近さんが仕事の話をしていましたが、彼女の自立したスタイルには本当に感服しました。
友近さんはやりとりを待つのが苦手だと話し、自分でイベンターに電話して仕事を取ってくるそうです。

去年は長岡花火大会や中洲ジャズの仕事を自分で手配したとのこと。
これには驚きました。
彼女の行動力と自己主張の強さには、一生懸命な姿勢が感じられます。

友近さんの姿勢からは、自分のキャリアや成功に対して自己責任を持ち、他人に頼らずに自分の手で道を切り拓くことの大切さを学びました。
彼女の行動力と努力は、成功の秘訣となっているのだろうと思います。

感想:友近さんの能動的な姿勢には、本当に共感を覚えました。

彼女の意欲的な挑戦が見習いたいです! #自立した仕事スタイル #自己責任

別所さんのアメリカでの仕事スタイル

番組では、別所さんがアメリカでの仕事について話しました。
彼はアメリカではセリフが決まっており、自分で間を作らないということを強調していました。
彼の言葉には、アメリカンスタイルの効率性とプロフェッショナリズムを感じました。

別所さんの話を聞いていると、日本とは仕事の進め方やスタイルも異なることを実感しました。
アメリカでは細かい間を作ることなく、効率的にスムーズに仕事を進めるのが一般的なのかもしれません。

感想:アメリカの仕事スタイルには驚きました。

自分を律することでスムーズな仕事進行が可能なんですね! #アメリカンスタイル #効率的な仕事進行

堀内さんの歌へのこだわり

堀内さんが自分の歌をスローバージョンで歌われるのは嫌だと話していました。
彼の歌に対するこだわりが伝わってきました。
彼は自分の表現を大切にし、その一貫性を保つことにこだわりを持っているようです。

堀内さんの歌には、彼の感情や思いが込められているので、スローバージョンで歌われるとその意図が伝わらないのかもしれません。
彼のプロ意識と一貫性を尊敬します。

感想:堀内さんの歌へのこだわりには、本当に共感しました。

自分の表現を大切にする姿勢を学びたいです! #表現の一貫性 #プロ意識

池田さんのせっかちな性格について

番組で池田さんがせっかちな人の典型と言われていることを話していました。
彼は社長の多くもせっかちな人が多いと指摘しました。
せっかちな性格は、スピーディな行動や判断力を持つ一方で、焦りやストレスも引き起こすかもしれません。

池田さんの話を聞いて、自分も時折せっかちな性格になってしまうことを反省しました。
彼の言葉は、時間を大切にすることと同時に、落ち着いて物事に取り組むことの重要性を教えてくれました。

感想:池田さんの話には、とても共感しました。

焦らずに物事に取り組むことが大切ですね! #せっかちな性格 #落ち着き