ホンマでっか!?TVのお得な情報まとめ

『ホンマでっか!?TV』の魅力を余すことなくお届けします。

ホンマでっか 「人生の終わりを考えると、どんな可能性が広がる?!」

ホンマでっか!?TV春の終活応援フェア!最期まで笑って逝こうぜSP

2017年4月5日放送  フジテレビ
澤口俊之 和田由貴 門倉貴史 明石家さんま 武田邦彦 島崎和歌子 小杉竜一ブラックマヨネーズ牛窪恵 吉田敬ブラックマヨネーズマツコ・デラックス 尾木直樹 池田清彦 植木理恵 おおたわ史絵 堀井亜生 中野信子 亀井眞樹 杉浦義典 重太みゆき 岡田隆 加藤綾子 水川あさみ 所ジョージ 桐谷美玲 関根麻里

所・さんまが自分の最後を語る!

今回のテレビ番組では、関根麻里さんと所ジョージさんが自分たちの最後を考えるというテーマで話し合いました。
所さんは死ぬことを考えていないと言い、池田氏からはその考え方が長生きに繋がるとのアドバイスがありました。
感想:人生を楽しむためには、将来のことばかりを考えるのではなく、今を大切に過ごすことが大切です。

また、死ぬことが怖がるばかりではなく、前向きに生きることが長生きの秘訣かもしれませんね。
#生きる意味 #前向きに生きる

良い所or悪い所を見るかで○○いなる可能性が分かる!?

番組では、植木氏が良い所や悪い所を見ることで心の健康に影響があると説明しました。
良い言葉を使うことで幸福感を感じ、否定的な言葉を使うことで悲壮感を感じるということが、実は私たちの顔に表れるのです。

感想:自分自身や周りの人の良いところを見つけることで、幸福感を感じることができるのですね。
日常の会話や思考の中で、意識的に良い言葉を使ってみると、自分自身の心の健康にも良い影響を与えることができるかもしれません。
#良い言葉 #心の健康

所ジョージが笑って最後を迎える方法は?

テレビ番組では、「所ジョージが笑って最後を迎える方法」というテーマで、関根さんが専門家に質問しました。

そこで紹介されたのは、血圧の維持や適度な運動など、身体的な健康に加えて、顔グセや趣味の楽しみ方も大切だということでした。
感想:笑って最後を迎えるためには、身体的な健康だけでなく、心の健康も重要な要素です。
自分自身の笑顔や楽しみ方を大切にし、生活に適度な運動や趣味を取り入れることで、より充実した最後を迎えることができるかもしれません。

#笑顔 #健康な生活