ホンマでっか!?TVのお得な情報まとめ

『ホンマでっか!?TV』の魅力を余すことなくお届けします。

ホンマでっか 「天才教授スカウト!京都大学ミキの新戦力!」

ホンマでっか!?TV【どっちが良い?入学は4月?9月?で大論争▽芸能人手料理】

2020年5月13日放送  フジテレビ
明石家さんま 小杉竜一ブラックマヨネーズ吉田敬ブラックマヨネーズマツコ・デラックス 磯野貴理子 加藤綾子 大泉洋 水川あさみ ヒロミ

京都大学の変わり者教授たちが集う「京大変人講座」に迫る

こんにちは、みなさん!今日は、京都大学の大学院に存在する特別な講座、「京大変人講座」についてご紹介します。
この講座では、変わり者と呼ばれる教授たちが集結し、従来の枠にはまらない型破りな授業を展開しているんですって!その中でも、酒井敏教授という天才教授の存在が際立っています。
酒井教授はなんと、講座の第2巻も発売されているんですよ!まるで小説のような魅力的な授業内容に、ぜひご注目ください!

酒井敏教授の驚異的な研究成果「雨風をしのげないフラクタル日除け」

早速ですが、酒井敏教授の最新の研究成果をご紹介します。

「雨風をしのげないフラクタル日除け」という斬新なアイデアです。
この日除けは、特殊な形状のフラクタル図形を使用することで、一定の角度から光が入るときには光を完全に遮断し、太陽が真上になるときにのみ影を作ることができるのです。
皆さん、これはまさに革新的な技術ですよね!日除けという身近なものにまで、酒井教授の斬新なアイデアが活かされているなんて、驚きです!新しい研究成果から目が離せませんね!

感想: 変わり者たちの講座から感じる創造性と自由さにワクワク

この「京大変人講座」の魅力を感じたみなさん、いかがでしたか?私自身、変わり者たちの集まる講座の存在にワクワクさせられました!酒井教授のフラクタル日除けの研究成果なんて、まさに天才的な着想ですよね。

日常の中の身近なものに、こんな斬新なアイデアを取り入れるなんて、感動です!このような自由な発想と創造力が、社会のあらゆる分野に新たな可能性をもたらしてくれるのかもしれません。
私たちも、変わり者になりきって、普段の生活や仕事に新しい視点を持ち込んでみませんか?きっと、素敵な発見が待っているはずです!

#京都大学 #京大変人講座