ホンマでっか!?TVのお得な情報まとめ

『ホンマでっか!?TV』の魅力を余すことなくお届けします。

ホンマでっか 「友達が少なくて不安な人へ!40~50代向けの友達作りサービスで解決しよう!」

ホンマでっか!?TV【友達少ない芸能人の闇…チョコ長田・野田クリ】

2021年10月27日放送  フジテレビ
明石家さんま 島崎和歌子 小杉竜一ブラックマヨネーズ吉田敬ブラックマヨネーズ加藤綾子 兼近大樹(EXIT) りんたろー。(EXIT) 野田クリスタルマヂカルラブリー長田庄平(チョコレートプラネット) 村上(マヂカルラブリー) 松尾駿(チョコレートプラネット) 中井りか(NGT48) 杉村太蔵 生見愛瑠

毎月会う友達が7人以上いる人はうつになりやすい!?

近年、心理学の研究で「毎月会う友達が7人以上いる人はうつになりやすい」という話題が注目を集めています。
梶本修身さんによれば、この現象は人間関係のいざこざが原因で起こるといいます。

一見すると、たくさんの友達がいることは良いことのように思えますが、実はその過密な人間関係がストレスを生み出し、心のバランスを崩してしまうのかもしれません。
しかし、そこまで多くなくても3人程度の友達との関係がちょうどいいとされています。
自分の人間関係について考えるきっかけとなりましたね。



感想:毎月会う友達が7人以上いるというのは、なんとなく羨ましいような気もしますが、その反面、人間関係のトラブルやストレスのリスクも高まりそうですよね。
実は、自分の友達の数を考え直すことで、自分自身の心の健康も見つめ直すきっかけになるかもしれません。
友達の数よりも、質の良い関係を築くことが大切なのかもしれませんね。

#友達の数 #人間関係

友達が少なくて不安なこと…

友達が少ないというのは、誰にとっても少なからず不安なことかと思います。
特に仕事を引退した後など、新たな人間関係を築くことが難しくなる時期になると、この不安が一層強まるかもしれません。
仕事を通じて築いた友達との関係が希薄になり、新たなコミュニティに入りにくくなることもありますよね。

そんな時こそ、友達作りのサポートが必要です。


感想:友達が少ないことで不安に感じるのは、とても理解できます。
人間は社会的な動物であり、人間関係は私たちの心の安定に大きな役割を果たします。

特に新たな人生のステージに立つ際には、友達作りのサポートがあると心強いですよね。
自分に合った友達作りの方法を探してみるといいかもしれません。
#友達不足 #不安

40~50代向けの友達作りサービスがある!?

友達作りは年齢に関係なく重要なテーマですが、特に40~50代の方にとっては新たな人間関係の構築は課題かもしれません。

そこで、牛窪恵さんが紹介する「お茶友ミドル」というサービスが注目されています。
このサービスは、同世代の方々とお茶を飲みながら楽しく交流できる場を提供しています。
年齢や共通の話題を通じて新たな友達を作る機会を提供することで、40~50代の方々の友達作りを応援しているんです。



感想:40~50代の方々にとって、友達作りは一層難しいものかもしれません。
しかし、同世代の方々と共に過ごす時間を通じて新たな友達を見つけることができる「お茶友ミドル」というサービスは、とてもありがたい存在ですね。
年齢や共通の話題を持つことで、理解し合える友達を作ることができるので、気軽に参加してみる価値があります。

#友達作りサービス #40代 #50代