ホンマでっか!?TVのお得な情報まとめ

『ホンマでっか!?TV』の魅力を余すことなくお届けします。

ホンマでっか 「ぼる塾 vs 3時のヒロイン:見た目 vs 華、最強はどっち?」

ホンマでっか!?TV第7世代は悩んでいる!集団人生相談SP【ムダな努力解消】

2020年11月4日放送  フジテレビ
明石家さんま 島崎和歌子 小杉竜一ブラックマヨネーズ吉田敬ブラックマヨネーズ磯野貴理子 加藤綾子 兼近大樹(EXIT) りんたろー。(EXIT) 横澤夏子 シュウペイ(ぺこぱ) ゆめっち(3時のヒロイン) 松陰寺太勇(ぺこぱ) 福田麻貴(3時のヒロイン) かなで(3時のヒロイン) フワちゃん きりやはるか(ぼる塾) 田辺智加(ぼる塾) あんり(ぼる塾)

ぼる塾と3時のヒロイン、ライバルとして共存することの意味

ぼる塾と3時のヒロインという2つのグループが、競争関係にあるというのは、時折耳にする話ですよね。
しかし、池田清彦氏はその共存の可能性について語っています。

彼によれば、2組が同じ活動をせず差異化を図ることによって、共存することができるのだとか。

これにより、競争関係にあるぼる塾と3時のヒロインが、お互いに刺激を受けながら成長していくことができるのです。
これはまさに、ライバル関係のメリットを享受していると言えるでしょう。

さらに、植木理恵氏は「ライバルがいるのはラッキーなこと」と述べています。
ライバルがいることで、仕事やプロジェクトに対して飽きずに長期的に取り組むことができるとのこと。
その結果、実力もより一層伸ばすことができるのだとか。

感想:ぼる塾と3時のヒロインの競争関係には、共存の可能性があるというのは興味深いですね。
ライバルがいることで、お互いに刺激を与えながら成長できるというのは、とても素晴らしいことだと思います。
私たちも、他人との競争を恐れずに、ライバルの存在をポジティブに捉え、自分自身の成長につなげていきたいですね。

ライバルを見つめる洞察力の重要性

ライバルがいるからこそできることとして、相手の良いところを見つけることが挙げられます。
洞察力がある人は、相手の良いところを敏感に感じ取ることができるのです。

そして、相手の良いところを見つけることで、自分自身の成長につなげることができるのです。

ライバルの良いところに刺激を受けながら、自分の弱点を克服していくことができるのですね。

感想:ライバルがいることで、私たちは自分自身の成長を促されることがあります。
相手の良いところを見つけることで、自分の弱点を見極め、改善していくことができるのです。

このようなポジティブな姿勢を持ち続けることで、自分自身の進歩に繋げられるのだと改めて感じました。

りんたろー。
という存在に対する不満とは?

テレビ番組の中で話題になっていたりんたろー。

のツイートについて、兼近が不満を述べていました。
りんたろー。
は、ゼロをイチにするようなツイートをすることが多いとのこと。

また、スタジオメンバーからもりんたろー。
に関するタレコミが相次いだそうです。
彼女はインタビューの際に、過去の兼近の発言を引用しているとのこと。

感想:ライバル関係があると、時には不満や批判的な意見が生まれることもあるようですね。
しかし、それがなければ意見を出し合ったり、お互いに切磋琢磨する機会も少なくなってしまうかもしれません。
ライバルの存在は、私たちにとって刺激や成長の機会を与えてくれるものであると再認識しました。

#ライバル関係 #成長の機会