ホンマでっか!?TVのお得な情報まとめ

『ホンマでっか!?TV』の魅力を余すことなくお届けします。

ホンマでっか 「安倍の天山と大原の田舎ビスケットの魅力」

ホンマでっか!?TVSP(仮)

2018年3月14日放送  フジテレビ
明石家さんま 島崎和歌子 小杉竜一ブラックマヨネーズ吉田敬ブラックマヨネーズマツコ・デラックス 磯野貴理子 加藤綾子 深田恭子 所ジョージ ゆりやんレトリィバァ

第5位:安倍の天山と大原の田舎ビスケット

今回、所ジョージさんが買ってよかったものの第5位に選ばれたのは、なんと「安倍の天山」と「大原の田舎ビスケット」!

安倍の天山は、緑茶の中でも特に美味しいと評判のお茶です。
その澄んだ緑色に、濃厚なコクと甘みが楽しめるんだとか。
一口飲んだ瞬間から、至福の味わいが口いっぱいに広がります。

これは、一度飲んだらやめられなくなる予感がしますね。

そして、大原の田舎ビスケットも絶品の一品です。
何とも絶妙な味わいで、一度食べるとクセになってしまうこと間違いなし。

そんな味わいの奥深さには、池田清彦さんも驚いていました。
実は、このお茶を飲むことで緑内障のリスクが減るそうで、お茶の効能とは深い関わりがあるのかもしれませんね。

ちなみに、タモリさんはお茶にとてもこだわっているとのこと。

そんなタモリさんがお気に入りのお茶があるのなら、きっとそれは特別なお茶なんでしょうね。

#お茶 #絶品ビスケット #至福の味わい

第6位:やまつみ(富士山)

所ジョージさんが買ってよかったものの第6位に選ばれたのは、「やまつみ(富士山)」という立体模型キットです。
このキットは、1枚ずつ厚紙を重ねていくことで、リアルな山の起伏を再現することができるんです。

このキットに取り組むことで、1人でじっくりと集中する時間を過ごすことができるそうです。
趣味に時間を使うことで、幸福感が高まるという研究もあるようですね。
自分の手で山を作り上げ、最後のパーツを貼り付けた後には、まるで実際に登頂したような気分になれます。

門倉貴史さんによると、このキットを使って静かな時間を過ごすことで、心の在り方にも変化が現れるのだとか。
自分自身とじっくり向き合い、手にした作品とともに充実感を感じることができるのかもしれません。

これからは、普段忙しい日常を忘れ、趣味の時間を大切にすることが、心のバランスを取る秘訣なのかもしれませんね。

#立体模型キット #幸福感 #静かな時間