ホンマでっか!?TVのお得な情報まとめ

『ホンマでっか!?TV』の魅力を余すことなくお届けします。

ホンマでっか 「飯尾和樹 vs フードジャーナリスト:そばつゆで楽しむ霧島黒豚しゃぶしゃぶ対決」

ホンマでっか!?TV【食べたいのはどっち?絶品冬のお取り寄せグルメ対決!】

令和5年2月15日放送  フジテレビ
明石家さんま 小杉竜一ブラックマヨネーズ吉田敬ブラックマヨネーズ磯野貴理子 井上清兼近大樹(EXIT) りんたろー。(EXIT) 彦摩呂 飯尾和樹(ずん) ギャル曽根 田辺智加(ぼる塾) あんり(ぼる塾)

極上しゃぶしゃぶの魅力を堪能しよう!

こんにちは、皆さん!今日はテレビ番組で放送された、ずん飯尾とフードジャーナリスト・里井による極上しゃぶしゃぶ対決についてご紹介します。
飯尾さんは銀座の人気店「羅豚」で提供されている、絶品の黒豚しゃぶしゃぶをプレゼンしました。

学術的な議論を交えつつ、飯尾さんの笑顔溢れるプレゼンテーションに、心が温まりました。
このしゃぶしゃぶは霧島黒豚を使っていて、さらにかつおと昆布でとったダシに特製のそばつゆを加えています。
肉の旨味と出汁のコクが絶妙に調和し、一口食べると口の中に広がる美味しさに舌鼓を打ちたくなります。

さらに大量のねぎを入れた鍋で肉をしゃぶしゃぶにすることで、風味が増しています。
香り高いねぎとともに極上のお肉を堪能できるのは、本当に贅沢ですね。

背脂ラーメン vs ねぎ塩ラーメン

番組では、背脂ラーメンとねぎ塩ラーメンの人気投票も行われました。

背脂ラーメンが1票、ねぎ塩ラーメンが4票を獲得し、ブラマヨとEXITのメンバーも鶏のねぎ塩ラーメンを堪能していました。
その様子を見て、私もねぎ塩ラーメンを食べたくなりました。
シンプルながらもコクのあるスープに、香り豊かなねぎが絶妙にマッチしているので、一度食べてみたくなりますね。

しゃぶしゃぶの匠に学ぶ

番組を通じて、飯尾さんのしゃぶしゃぶへの情熱とプロ意識が伝わってきました。
しゃぶしゃぶは、食材選びから調理方法まで、さまざまな要素が重なり合って、初めて極上の一品が生まれるのだと実感しました。
彼の笑顔と情熱を見ると、しゃぶしゃぶの世界への探求心が伝わってきます。

私たちも、日常の料理に彼のアイデアや情報を取り入れて、より美味しい食卓を楽しんでみてはいかがでしょうか? 今回の番組を通じて、しゃぶしゃぶの魅力を再確認しました。
黒豚しゃぶしゃぶの美味しさやねぎ塩ラーメンの魅力に心惹かれ、「羅豚」や他のしゃぶしゃぶ店に行ってみようと思いました。
しゃぶしゃぶの楽しさと美味しさをより多くの人に伝えることができるよう、私もブログで情報を発信していきたいと思います。

みなさんも、食事の時間を楽しみながら、美味しい料理を堪能してくださいね! #しゃぶしゃぶ #黒豚しゃぶしゃぶ #ねぎ塩ラーメン