ホンマでっか!?TVのお得な情報まとめ

『ホンマでっか!?TV』の魅力を余すことなくお届けします。

ホンマでっか 「ガンバレルーヤの思い出の宝箱!」

ホンマでっか!?TVさんまのお誕生日会!豪華芸能人が選んだプレゼントにホンマでっか!?連発SP

2018年7月4日放送  フジテレビ
明石家さんま 島崎和歌子 小杉竜一ブラックマヨネーズ吉田敬ブラックマヨネーズマツコ・デラックス 磯野貴理子 加藤綾子 澤穂希 渡部建アンジャッシュ中尾明慶 今田耕司 横山裕関ジャニ∞ジミー大西 山崎賢人 吉岡里帆 よしこ(ガンバレルーヤまひるガンバレルーヤ

このエピソードを聞くと、ガンバレルーヤとさんまさんの関係がとても暖かく感じられますね。
マツコ・デラックスからさんまさんへのプレゼントは、フジテレビの模型で、それは河田町時代の思い出を思わせるものだそうです。
フジテレビがお台場に移転する前の場所で、「オレたちひょうきん族」など数々の伝説的な番組が生まれましたね。

さらに、ガンバレルーヤがさんまさんに贈った「ぶどう大福」という地元の名産品も素敵な選択ですね。
よしこさんが18歳の頃に出会ったというこのお菓子は、ぶどうが丸ごと入っているため、飲み物がなくても食べられるのですね。
植木先生が言うように、故郷のプレゼントは悪く言いようがなく、それがガンバレルーヤからの心を込めた贈り物になっていることが伝わってきます。

このエピソードを通じて、ガンバレルーヤのメンバーの優しさやさんまさんとの絆が感じられます。
思い出の品や地元の品を贈ることで、お互いの繋がりを感じることができるのでしょう。
温かいエピソードでした。