ホンマでっか!?TVのお得な情報まとめ

『ホンマでっか!?TV』の魅力を余すことなくお届けします。

ホンマでっか 「元アスリートの人生相談:プライベートのツライ現実」

ホンマでっか!?TV年の差結婚のリアル!愚痴…不満…最後は号泣SP

2021年12月15日放送  フジテレビ
明石家さんま 島崎和歌子 小杉竜一ブラックマヨネーズ吉田敬ブラックマヨネーズ磯野貴理子 加藤綾子 兼近大樹(EXIT) りんたろー。(EXIT) 本並健治 山口もえ 高橋愛 あべこうじ 潮田玲子 中村仁美 長谷川穂積 丸山桂里奈 中澤佑二 松本薫 水谷隼

【元アスリートのツラさに迫る!人生相談 プライベート編】

エピソードがつまったサインのお願い!

テレビ番組で放送された『元アスリートはツライよ!!人生相談 プライベート編』では、丸山さんがサインを頼まれた時のエピソードが話題となりました。
名前をひらがなで大丈夫だと言われるとのことで、サインする場面を思い浮かべてみると、なんだか微笑ましく感じられました。

サインをもらいたくて声をかける人の気持ち、求められる側の苦労。
プライベートな瞬間に突然お願いされると、どう対応するのか悩むことも少なくないでしょう。
きっと丸山さんも同じように感じたのではないかと思います。

しかし、相手に喜んでもらえるかもしれないという期待もあり、丁寧にサインをする姿勢には、元アスリートとしての誇りを感じました。

引退後のプライベートは厳しさも増す!?

別の話題として、番組では長谷川さんが引退後に妻が厳しさを増したとも語っています。
これには、ちょっぴり驚きと同時に共感も覚えました。

アスリートとしての生活は短く、普通の人には理解しがたい練習や試合の厳しさが組み込まれています。
そして、引退後は一転して、自由な時間やプライベートを充実させることが求められるのですが、長谷川さんの話からは、その難しさを感じることができました。
ただでさえアスリートとしてのプレッシャーが大きかったのに、引退後の生活でもう一度プレッシャーを感じることになるなんて、想像するだけで気が重くなりますよね。

長谷川さんの奥様の思いも、なんとなく理解できる気がします。

#元アスリートの人生 #プライベートのツラさ

元アスリートの人生相談というテーマは、多くの人々に共感を呼ぶものではないでしょうか。
サインについてのエピソードでは、サインをもらいたいファンの気持ちやサインする側のプレッシャーについて考えさせられました。

また、引退後のプライベートにおいても厳しさがあることが伝わってきました。
一般の人々が普段目にすることのないプロスポーツの舞台裏やアスリートの苦労を知ることで、私たち自身の生活を見直すきっかけにもなります。
元アスリートたちの人生にはさまざまなドラマが詰まっていることを、この番組を通じて改めて感じた瞬間でした。

ハッシュタグ】 #元アスリートの人生 #プライベートのツラさ