ホンマでっか!?TVのお得な情報まとめ

『ホンマでっか!?TV』の魅力を余すことなくお届けします。

ホンマでっか 「芦田愛菜の漢字悩み解消法」

ホンマでっか!?TV

2011年5月11日放送  フジテレビ
澤口俊之 明石家さんま 武田邦彦 島崎和歌子 森智恵子 小杉竜一ブラックマヨネーズ) 児玉光雄 坂下千里子 吉田敬ブラックマヨネーズ加藤綾子 磯野貴理 マツコ・デラックス 尾木直樹 池田清彦 植木理恵 おおたわ史絵 テレンス・リー hitomi 芦田愛菜

愛菜ちゃんの悩みとは?漢字を早く覚えたい】 日本中が虜になった愛菜ちゃんの悩みに迫ります。
芦田愛菜ちゃんは、子役として活躍する一方で、漢字の勉強も頑張っているそうです。
漢字の読み書きってなかなか大変ですよね。

でも、漢字を早く覚える方法があるかもしれません。
脳科学評論家によると、踊りや歌などの音楽活動を通じて脳の違う部分が活性化され、記憶力が高まるとされています。
愛菜ちゃんも、歌やダンスのおかげで漢字の学習がスムーズに進むかもしれませんね。

愛菜ちゃんが披露するKARAのヒップダンス】 驚きの事実ですが、芦田愛菜ちゃんはなんとKARAのヒップダンスを披露したそうです!もう、想像するだけで笑ってしまいますね。
愛菜ちゃんの愛くるしい姿が、ユーモアたっぷりでかわいさを倍増させてくれそうです。
ヒップダンスと言えばセクシーなイメージがありますが、愛菜ちゃんの場合はおそらくオーバーアクションになってしまうのでしょう。

そんなギャップが魅力的ですよね。
脳科学評論家の説明によると、韓国語は日本人にとって覚えやすい?】 なんと、韓国語を学ぶのに日本人は有利なのだとか!脳科学評論家によると、言語学的には、韓国語は日本語と同じ語群に属しているため、覚えやすいと説明されています。
少なくとも、発音の特徴や単語の構造などである程度共通点があるそうです。

それって、なんだかとても興味深いですよね。
愛菜ちゃんも韓国語を学ぶことで、言語能力がさらに高まるかもしれませんね。
【感想】 芦田愛菜ちゃんの悩みや挑戦について聞いて、とても楽しい気持ちになりました。

子役として活躍しつつも、普通の小学生としての日々を過ごしているんだなと思うと、愛菜ちゃんの人気の理由がわかる気がしました。
また、脳科学の視点から言語学に関する情報も知れて、なんだか勉強になりました。
愛菜ちゃんのピュアでかわいらしい性格や、チャレンジ精神にも共感を覚えました。

彼女の成長をこれからも応援していきたいです! ハッシュタグ: #芦田愛菜 #脳科学 #韓国語 #漢字 #ダンス #子役