ホンマでっか!?TVのお得な情報まとめ

『ホンマでっか!?TV』の魅力を余すことなくお届けします。

ホンマでっか 「ビーガンブーム:日本の女子高校生に広がる新たな食習慣!」

ホンマでっか!?TV知られざる現役女子高生の(秘)生態!最新恋愛事情に梅沢激怒

2017年8月16日放送  フジテレビ
明石家さんま 島崎和歌子 小杉竜一ブラックマヨネーズ吉田敬ブラックマヨネーズマツコ・デラックス 原田曜平 加藤綾子 梅沢富美男 大久保佳代子 藤田ニコル みちょぱ

女子高校生のビーガンが今後日本で増えていく!?

最近、日本でもビーガンという言葉をよく耳にするようになりました。
テレビ番組でも女子高校生のビーガンが今後日本で増えていくという話題が取り上げられました。
外国ではビーガンダイエットが流行しており、肉や魚、乳製品、卵、動物性の食べ物を摂取しない食生活が注目されています。

このダイエットが日本でも広まっていく可能性があるのか、気になるところですね。

感想:ビーガンダイエットは、環境への配慮や動物愛護の観点から注目されているようです。
健康にも良いとされているため、若い世代の女子高校生を中心に広がっていくかもしれません。

私も最近、ビーガンを気にして食生活を見直してみようと思いました。

ハッシュタグ:#ビーガン #健康 #環境配慮

高校生カップルの一周年記念日は友達全員で祝ってくれる!?

女子高校生が語る高校生カップルの一周年の記念日のエピソードについても紹介されました。
鈴木波愛さんは、この特別な日を友達と一緒に祝ってもらえることに喜びを感じているようでした。

学校では友達同士が大切なイベントを共有し、お祝いすることができる文化があるのかもしれません。
一周年を迎えたカップルの喜びをみんなで分かち合えるなんて、素敵ですね。

感想:友情やチームワークが重視される日本の学校文化が反映されているようで、ほのぼのとしたエピソードです。

友達との絆を大切にすることは、生活の中で幸せを感じるための一つのポイントかもしれません。
私も大切な友人と一緒に特別な日を祝いたいなと思いました。

ハッシュタグ:#友情 #一周年 #幸せ

記念日を知らせてくれるアプリがある!

ある女子高校生、浪花ほのかさんは関西の学校ではカップルの記念日に関しては適当な文化があるとコメントしていました。

しかし、渡辺直美さんに似ているというわだいのみくぴさんは、記念日を覚えておくためのアプリが便利だと話していました。
最近はスマートフォンの普及で、さまざまな便利なアプリが登場していますね。
記念日を忘れずに祝えるなんて、便利な世の中になったものです。

感想:日常生活を楽しくするための便利なツールとして、スマートフォンのアプリの利便性を感じました。
特別な日を忘れずに祝えることは、大切な人への思いやりを示す一つの方法です。
私もアプリを使って大切な記念日を管理して、忘れずにお祝いしたいと思いました。

ハッシュタグ:#記念日 #アプリ #便利