ホンマでっか!?TVのお得な情報まとめ

『ホンマでっか!?TV』の魅力を余すことなくお届けします。

ホンマでっか 「失恋が心臓発作に匹敵する理由とは?」

ホンマでっか!?TV恋愛ヘタすぎ女子SP

2022年2月23日放送  フジテレビ
明石家さんま 島崎和歌子 小杉竜一ブラックマヨネーズ吉田敬ブラックマヨネーズ磯野貴理子 加藤綾子 兼近大樹(EXIT) りんたろー。(EXIT) 野田クリスタルマヂカルラブリー比嘉愛未 村上佳菜子 岡本玲 丸山礼 薄幸(納言) きりやはるか(ぼる塾) 田辺智加(ぼる塾) あんり(ぼる塾)

【失恋のダメージは心臓発作とほぼ同じ!?】 失恋が心臓発作に近いダメージを与える可能性があるとのことです。
失恋や死別などの極度のストレスは、自律神経の乱れを引き起こし、心臓の収縮運動を低下させるのだそうです。

イギリスでは年間約3000人がたこつぼ型心筋症を発症しており、そのほとんどが女性だといいます。
失恋は時間が解決していくとされていますが、思い出が良いものしか残らないために未練が残りやすいのだそうです。
そこで、早く立ち直るためには元カレの写真やLINEなどを残しておくのが良いとされています。

【元カレの写真やメールを消さない方が失恋から早く立ち直れる!?】 元カレを忘れようと思うほど、逆にその内容が忘れられずに記憶に残ってしまうことがあるそうです。
人は忘れようとすると、かえって忘れる内容を反復して思い出し記憶に刻み込んでしまうのだとか。
一方で、嫌な記憶を口に出し続けることで、くよくよすることに飽きて、失恋から回復しやすくなるのだそうです。

これらの研究結果や話題を聞いて、失恋のダメージや立ち直り方について改めて考えさせられます。
失恋は本当につらいものですが、心臓にまで影響を及ぼすほどのダメージがあるなんて驚きですね。
それに、元カレの写真やメールを消さないことが早く立ち直るための一因になるのも意外でした。

失恋から立ち直るためには、焦らずに自分自身との時間を大切にし、徐々に前に進むことが大事なのかもしれません。
【失恋から立ち直るための心得】 失恋は誰にとってもつらい経験ですが、それによって命にも関わる可能性があることは驚きです。
また、思い出が良いものしか残らないため未練が残るということも知りました。

しかし、元カレの写真やLINEを消さないことが早く立ち直るための一助となることも分かりました。
自分自身との時間を大切にし、失恋のダメージを回復していくためには、焦らずに少しずつ前に進むことが重要です。
失恋は辛いものですが、これらの研究結果や話題を通して、自分自身や周囲の人々の感情に寄り添うことができるようになりました。

失恋に悩んでいる人たちにとって、このような情報や知識が助けになることを願っています。
【#失恋のダメージ #立ち直り方 #心のケア】