ホンマでっか!?TVのお得な情報まとめ

『ホンマでっか!?TV』の魅力を余すことなくお届けします。

ホンマでっか 「大阪の子どものノリノリリアクション!驚きの3歳のエピソードと大阪男性の不倫のコスパ重視事情」

ホンマでっか!?TV生き残りたい!アキラい池崎みやぞん真剣相談▽東京VS大阪

2017年9月13日放送  フジテレビ
明石家さんま 小杉竜一ブラックマヨネーズ吉田敬ブラックマヨネーズマツコ・デラックス 磯野貴理子 加藤綾子 ヒロミ モモコ(ハイヒール) サンシャイン池崎 アキラ100% みやぞん(ANZEN漫才

大阪の子どものユーモアセンスについて

大阪の子どもたちは、3歳にもなるとノリのよいリアクションをするということをご存知でしょうか?テレビ番組で紹介された植木理恵氏によると、大阪の場合、子どもたちは同調性の高い傾向があり、周りの雰囲気に合わせる力を持っているのだそうです。
それに加えて大阪の子どもたちは、言葉遊びやジェスチャーなど、ユーモアセンスも豊かなようです。
これは全国的なものではなく、大阪特有の文化や環境が育んだものなのでしょうか。

大阪の子どもたちのユーモアが、周りの人たちを楽しませてくれる姿は、なんだか微笑ましく感じられますね。
#大阪 #子ども #ユーモア

大阪と東京のクレーム文化の違い

大阪と東京、両都市ではクレームの対応や文化においても違いがあるようです。
テレビ番組で紹介された谷厚志氏によると、大阪人はクレームを良く言う傾向がありますが、その背景には「一応、言っておこう」という愛情があるのだそうです。

大阪人たちは、サービスの質を向上させるために真摯にクレームを受け止め、改善に繋げる姿勢を持っているのだとか。
一方で、東京では一度ダメだと思った店には何も言わず、二度と来店しない人が多いようです。
その違いからも、大阪の人々の思いやりやコミュニケーションのスタイルが浮かび上がってきますね。

#大阪 #東京 #クレーム文化

大阪男性の不倫事情

もしかしたら意外な一面かもしれませんが、大阪出身の男性は不倫においてコスパ重視なのだとか。
堀井亜生氏によると、テレビ番組で紹介されたある大阪の男性のケースでは、使ったデート代÷Hの回数の結果を算出していました。
一方、東京ではそういったお金のことはあまり話題にしない傾向があるようです。

大阪の男性たちは、経済的な効率性も考えながら、不倫関係を築いているのかもしれませんね。
これはただの噂ではなく、実際のデータに基づいた話ですから、驚きを隠せません。
#大阪 #男性 #不倫 #コスパ