ホンマでっか!?TVのお得な情報まとめ

『ホンマでっか!?TV』の魅力を余すことなくお届けします。

ホンマでっか 「玉ねぎ絞り汁で料理のタレをアップグレード!」

ホンマでっか!?TV篠原涼子が作る絶品豚生姜焼き×評論家▽世界の凄い!?研究

2015年9月2日放送  フジテレビ
澤口俊之 門倉貴史 明石家さんま 武田邦彦 島崎和歌子 小杉竜一ブラックマヨネーズ吉田敬ブラックマヨネーズ加藤綾子 マツコ・デラックス 植木理恵 谷本道哉 篠原涼子

篠原涼子が自慢の料理「生姜焼き」を披露!

こんにちは、みなさん!今回は、篠原涼子さんが自慢の料理「生姜焼き」を紹介してくれました。
お料理は篠原さんのパパ、なんと角刈りのパンチパーマなんだそう!ちょっと意外ですよね?でも、それも篠原さんの家族の一部で、温かさを感じます。

タレの秘密は絞り汁!

生姜焼きのタレには、なんと玉ねぎの絞り汁が使われるんですって!絞り汁を入れることで、甘みが引き出されるんですって。

篠原さんのこだわりが感じられますね。
私も試してみたくなりました!

澤口俊之さんが料理に挑戦!

澤口俊之さんは料理があまり得意ではないみたいですね。
でも、料理というものは挑戦することから始まるんですよ!澤口さんのチャレンジ精神に頭が下がります。

私も料理初心者ですが、澤口さんのように少しずつ挑戦していきたいと思います。
以上、篠原涼子さんが披露してくれた「生姜焼き」の魅力をご紹介しました。
パパのパンチパーマ、絞り汁の秘密、そして澤口さんのチャレンジ精神に触発されました。

皆さんも是非、篠原さんのレシピを試してみてください! #篠原涼子 #生姜焼き #料理の秘訣