ホンマでっか!?TVのお得な情報まとめ

『ホンマでっか!?TV』の魅力を余すことなくお届けします。

ホンマでっか "幼児の脱色・パーマは危険!知っておくべきこと"

ホンマでっか!?TV

2010年11月3日放送  フジテレビ
明石家さんま 小杉竜一ブラックマヨネーズ吉田敬ブラックマヨネーズ加藤綾子 門倉貴史 武田邦彦 東尾理子 東尾修 島崎和歌子 森泉 金子哲雄 羽野晶紀 尾木直樹 池田清彦 おおたわ史絵 大柳葵理絵

【脱色・パーマによる危険性とダイエット効果】

幼児が脱色・パーマをやり過ぎると危険!?

テレビ番組で放送された金子哲雄さんの話によると、幼児が脱色やパーマをやり過ぎると危険だと言われています。
実は、幼い子どもの免疫力はまだまだ発達途中であり、アレルギー反応を引き起こしやすいのです。
したがって、子どもの髪を脱色やパーマで大きく変えてしまうことは、そのリスクにつながる可能性があるのです。

子どもの健康を守るためには、髪型に関しては慎重に考えることが重要です。
感想:子どもの髪型は可愛くアレンジしたくなりますが、免疫力が弱いうちは慎重に考えなければなりませんね。
子どもたちの健康を守るために、脱色やパーマのリスクについて知識を深めておきたいです。

【通勤・通学と肥満の関係と若さの秘訣】

通勤・通学に繁華街を通ると肥満になりにくい!

テレビ番組で放送されていた理論によると、通勤や通学の際に繁華街を通ることによって、肥満になりにくい効果があるそうです。
その理由は、公共交通機関での移動中に他人の目を意識することで、自然と姿勢や歩き方に気を付けるようになるためだと言われています。
また、他人から見られていることを意識することで、ダイエット効果が得られるそうです。

まさに、通勤や通学が健康的な体を作る一助となるのです。
感想:なるほど、通勤や通学はただ移動するだけではなく、人々とのコミュニケーションや姿勢を意識することで健康にも良い影響を与えるのですね。
普段の生活の中で少しでも意識してみたいと思いました。

他人の目を意識して若返り効果を得る方法とは?

番組では、若さを保つために他人から見られていることを意識する方法が紹介されていました。
実際に、池田清彦さんがお腹の脂肪幹細胞を胸に入れることで、胸を大きくして形を保つことができると説明していました。
これは、他人に見られることで若々しい印象を与えることができるとされているのです。

感想:若々しく見られるためには、他人から見られていることを意識するというのも一つの方法なのですね。
他人の目を気にしながら自分を大切にすることで、心と身体の若さを保つお手伝いができるのかもしれません。
ハッシュタグ: #子どもの健康 #通勤通学のダイエット効果 #他人の目を意識する若返り効果