ホンマでっか!?TVのお得な情報まとめ

『ホンマでっか!?TV』の魅力を余すことなくお届けします。

ホンマでっか 「尾田栄一郎先生のアトリエに訪問!」

ホンマでっか!?TVワンピース作者 尾田栄一郎自宅大公開&木村拓哉乱入SP

2019年1月9日放送  フジテレビ
明石家さんま 島崎和歌子 小杉竜一ブラックマヨネーズ吉田敬ブラックマヨネーズマツコ・デラックス 磯野貴理子 加藤綾子 錦戸亮関ジャニ∞新木優子 木村拓哉

尾田栄一郎先生の自宅訪問!アトリエの秘密に迫る

人気マンガ「ONE PIECE」の作者、尾田栄一郎先生の自宅がブラマヨ吉田さんたちによって訪問されました!今回はその舞台裏やアトリエの秘密に迫ります。

まず最初に訪れたのは尾田先生のトイレ。
なんと、水中をイメージしたデザインのトイレで、まるでジョーズが飛び出てきそうなサメの彫刻がありました!水中の世界にいるような感覚を味わえる、尾田ワールドの一端を垣間見ることができました。

続いて、尾田先生の奥様との馴れ初めについて尋ねられました。
奥様はキャラクター「ナミ」に似ているとのウワサがあるそうですが、実はミュージカルでナミ役を演じたことがあるんです!そんな舞台に立つ奥様との出会いはきっとドラマチックなものだったのでしょうね。

尾田先生は最近、医者から「運動しないと死ぬ」と言われてしまったそうです。

一生懸命にストーリーを作り上げる日々に追われている尾田先生にとって、運動不足は深刻な問題です。
でも、仕事への情熱に溢れる彼は、どんな困難にも立ち向かっていくことでしょう。

もちろん、アトリエの中を見学することもできました。

尾田先生の仕事場の奥には、信楽焼などの美しい陶器が飾られていました。
それらは、ルフィの声を担当する田中真弓さんから贈られたものだとか。
作品に愛を注ぐ尾田先生が日々創造的な環境で執筆をすることがわかります。

彼の作業風景にも注目です。
尾田先生は作業中、全ての電気を消し、机の明かりだけで描いているのだとか。
集中力を高めるための工夫ですね。

また、物語の最後はすでに決まっているそうで、その結末にどのように繋げるかを試行錯誤しているそうです。
一つ一つのシーンに込められた尾田ワールドの謎に迫っていくと、読者としてもワクワクしますね。

#尾田栄一郎 #ONEPIECE #ワクワク