ホンマでっか!?TVのお得な情報まとめ

『ホンマでっか!?TV』の魅力を余すことなくお届けします。

ホンマでっか 「彼氏からの「他に好きな人ができた」というメールにどう対応する?メール術を伝授!」

ホンマでっか!?TVメール文章で分かる意外な本性!男性扱い上手い女性は誰

2016年3月9日放送  フジテレビ
澤口俊之 明石家さんま 島崎和歌子 小杉竜一ブラックマヨネーズ吉田敬ブラックマヨネーズ加藤綾子 マツコ・デラックス 池田清彦 植木理恵 YOU 熊切あさ美 橋本マナミ 紅蘭

ハッシュタグ】 #恋愛 #コミュニケーション 【見出し】彼氏からの衝撃のメールにどう対応する? 女性たちのメール術をチェック! 新番組「メールの裏に見える本当の人間性を暴く」では、彼氏から「他に好きな人ができた」という衝撃のメールに対して、橋本マナミ、YOU、熊切あさ美、紅蘭、加藤綾子の5人がどんなメールを返信するのか紹介されました。
各女性のメールの違いやその背後にある人間性への洞察が興味深かったです。
橋本マナミのメールは、男性に罪悪感を抱かせる一方で、問いかけで終わっているとの評価がありました。

彼女のメールは短くて直接的な内容でしたが、それが男性心理に訴えかける効果があるようです。
思わぬ方法で男性に後悔させるテクニックはさすがの一言ですね。
橋本マナミのように冷静かつ鮮やかにメールを返すことができれば、自分の意思をしっかりと伝えることができるかもしれません。

一方、熊切あさ美のメールは短くて具体性がなかったため、他の出演者からツッコまれる場面もありました。
彼女は「前のは、別れ話が無かったから別れてない、ってなった」と説明していましたが、メールの内容からはそれが伝わりませんでした。
こういったパターンでは、相手に正直な気持ちや状況を伝えることが重要です。

メールが短くなりがちな場合でも、分かりやすく素直な気持ちを伝えることがポイントです。
さらに、新たな視点としてメールの心理学的な解説も行われました。
加藤綾子によれば、「好きな人ができた」というメールに対して意外な文章を返すことで、男性が後悔する可能性が高まるとのことでした。

このような言葉遊びや意外性が、メールの効果を高める一つの手法となります。
自分が相手の立場になって考え、思いがけない文章を作り出すことで、相手の気持ちを揺さぶることができるのかもしれません。
この番組を通して、メールのやり取りに隠された人間性や心理を知ることができました。

自分がどのようなメールを送るかは、その人のコミュニケーションスキルや人間性を表す一つの指標となります。
相手を思いやり、相手の気持ちに寄り添ったメールを送ることが大切です。
彼氏からの衝撃のメールに直面した時、こうした女性たちのメール術を参考に、自分自身の感情をしっかりと伝えることができるようになりたいです。

ハッシュタグ】 #恋愛 #コミュニケーション