ホンマでっか!?TVのお得な情報まとめ

『ホンマでっか!?TV』の魅力を余すことなくお届けします。

ホンマでっか 「キス顔の特徴で結婚相手を判断するなんてナンセンス!」

ホンマでっか!?TV結婚に向かない女を隠し撮りで診断

2016年12月21日放送  フジテレビ
澤口俊之 明石家さんま 池田清彦 植木理恵 堀井亜生 重太みゆき 加藤綾子 川村エミコ(たんぽぽ) 松本薫 熊切あさ美 誠子(尼神インター) ダレノガレ明美

【h3】キス顔に隠された結婚に不向きな女性とは? 結婚にはさまざまな要素が関わってきますが、最近の話題はなんとキス顔に隠された結婚向きの女性かどうかということです!今回は熱愛中の5人の有名女性が登場し、そのキス顔で結婚に向かない女性を暴露していくというオープニングです。
【感想】このような異色の結婚指標がテレビ番組で取り上げられるなんて驚きですね。
人々の結婚観は多様化しており、結婚相手を選ぶ要素もさまざまですが、キス顔まで結婚適性の指標になるのでしょうか?さて、結果は一体どうなるのでしょうか? 【h3】キス顔で診断!下唇が出る女性は結婚に不向き? この番組では、写真撮影時にキス顔をしてもらい、下唇が出るか出ていないかで結婚適性を診断します。

登場した5人の女性のうち、熊切さんは下唇が出ていないという結果でした。
一方、川村さんと誠子さんは下唇が出ていると診断されました。
【感想】キス顔で結婚適性を判断するなんて斬新ですね。

ただ、下唇が出るか出ていないかで結婚に向き不向きを決めるのは少々疑問が残ります。
結婚には人それぞれの価値観や相性が重要ですから、キス顔だけで判断するのは適切なのか疑わしいと感じます。
【h3】上唇が出る人と下唇が出る人、各々の愛のタイプ では、なぜ下唇が出る人は結婚に向かないとされるのでしょうか?番組では、上唇が出る人は愛を与えるタイプ、同じくらいの人は自分が愛した分だけ愛されたいタイプ、一方で下唇が出る人は愛されたいタイプで、わがままなタイプだと解説されました。

【感想】愛のタイプによって結婚向き、不向きが決まるというのは興味深いですね。
上唇が出る人が愛を与えるタイプというのは納得できますが、下唇が出る人は愛されたいタイプとされると少し意外に感じます。
さまざまな個性があり、人間の心は複雑なものですので、一概に判断することは難しいのかもしれません。

【h3】キス顔でわかる欲望の本能? この結果によると、小さい頃からのクセが表れているため、下唇が出る人は欲しいものを得たい時に自然と表れやすいとのことです。
この本能的な欲望が、結婚には合わないとされるのです。
【感想】子供の頃からのクセがキス顔に表れるというのは面白い発見ですね。

自然と下唇が出る人は欲望の本能が強いのかもしれませんが、それが結婚に適さないと結びつけるのは、ちょっと一面的すぎるように感じます。
【h3】結婚には個人の幸せを追求することも必要 キス顔に注目するこの番組は、女性の結婚観に一石を投じる内容でした。
結婚にはさまざまな要素が関わってきますが、最終的には個人の幸せを追求することが大切です。

キス顔だけで結婚適性を決めるのではなく、相手との価値観や相性を大切にすることが重要です。
【感想】結婚にはさまざまな要素が関わってきますが、キス顔だけで結婚適性を判断するのは狭くないでしょうか。
結婚には個々の価値観や相性が重要な要素となるので、キス顔以外の面も考慮することが大切です。

幸せな結婚を追求するためには、相手との関係を築く上で相性やコミュニケーション、信頼などを重視することが必要です。
【h3】#結婚指標 #キス顔 #結婚適性