ホンマでっか!?TVのお得な情報まとめ

『ホンマでっか!?TV』の魅力を余すことなくお届けします。

ホンマでっか 「変革の道:若い頃から変わり続けるライフスタイル」

ホンマでっか!?TVアラフィフはつらいよ…大黒摩季鈴木砂羽が告白SP

2021年10月20日放送  フジテレビ
明石家さんま 島崎和歌子 小杉竜一ブラックマヨネーズ吉田敬ブラックマヨネーズ磯野貴理子 加藤綾子 兼近大樹(EXIT) りんたろー。(EXIT) 鈴木砂羽 彦摩呂 大黒摩季 大久保佳代子 石塚英彦 紫吹淳 ギャル曽根 いとうあさこ

若い頃からのライフスタイルの変化

大久保佳代子さんの人生が大きく変わったことを知り、興味津々でテレビを観ました。
彼女は若い頃、「いきなり呼び出されたりとかあった」と語っていますが、今は全てが予定どおりになるのだそうです。

これには驚きました。
若いときほど物事がスムーズに進まないということなのでしょうか?人生の落差を感じなくなると、それが不安や焦りにつながるかもしれません。

若返りの秘訣

大黒摩季さんの若返りについてお話しすると、彼女は「若い子と会うようにして若返ってきた」と述べています。

興味深いですね。
新鮮な刺激や若い人との交流が、心と体を若々しく保つのかもしれません。
私たちも実践してみる価値はありそうです。

若々しくいるためには、常に新しいことに挑戦し、若い世代とのつながりを大切にすべきなのかもしれません。

嫌なことがあるからこそ幸せが感じられる

池田清彦さんのコメントにも深く共感しました。
「嫌なことがあって初めて良いことがわかる」という言葉は考えさせられます。

普段、順風満帆な日々を過ごしていると、幸せを感じることが難しくなってしまうかもしれません。
人生に起こるさまざまな経験や感情を全て受け入れることが、本当の幸福感につながるのかもしれません。
思わず自分の人生を振り返ってしまいます。

新しい人との出会いの大切さ

工藤あきさんは、新しい人との出会いがオキシトシンと呼ばれるホルモンの分泌を促すことを指摘しています。
ホルモンバランスが整うことで、心と体の健康を保つことができるのだそうです。
セルフハグや漢方の加味帰脾湯は、新しい人との出会いを防ぐことなく、心地よいホルモンバランスを保つための方法としておすすめされています。

私たちも日常生活に取り入れてみる価値はありそうです。
新しい人との出会いは、心に活力と希望をもたらしてくれるのですね。

人生や年齢に関わらず、日常の変化や新しい出会いは私たちの心と体に潤いを与えてくれます。

大久保佳代子さん、大黒摩季さん、池田清彦さん、工藤あきさんのお話は、私たちにとっても参考になることがたくさん詰まっていました。

#ライフスタイル変化 #若返りの秘訣 #幸せの意味 #新しい出会いの大切さ