ホンマでっか!?TVのお得な情報まとめ

『ホンマでっか!?TV』の魅力を余すことなくお届けします。

ホンマでっか 「口の使い方: STAP(3)」

ホンマでっか!?TV

2014年8月27日放送  フジテレビ
明石家さんま 武田邦彦 島崎和歌子 小杉竜一ブラックマヨネーズ牛窪恵 吉田敬ブラックマヨネーズ加藤綾子 マツコ・デラックス 尾木直樹 池田清彦 鈴木尚子 望月修 亀井眞樹 杉浦義典 川本竜史 松岡茉優 中村アン

イカのタネ飛ばしの極意、口の使い方とは?

こんにちは!今回は、テレビ番組で放送された『STAP(3)~口の使い方』についてご紹介します。
イカのタネを遠くに飛ばすためのテクニックを、武田秀彦さんと望月修さんが解説しました。
さっそくみていきましょう!

重さと形、飛ばすための鍵

イカのタネを遠くに飛ばすための一つのポイントは、重さです。

武田秀彦さんは、「重い種を選んで飛ばすほうがいい」とおっしゃっていました。
なぜなら、重い種は飛び出す力も大きくなり、遠くまで飛ばすことができるからです。
黒くて重い種は、特におすすめだそうですよ! また、もう一つのポイントは形です。

望月修さんは、「尖っていない方を前にして飛ばすこと」をおすすめされました。
飛びやすい形にすることで、より遠くに飛ばすことができるんですね。

口の中の空気を溜めて飛ばす

それでは、実際にスイカのタネを遠くに飛ばすための口の使い方をご紹介しましょう!望月修さんが教えてくれたのは、舌を吹き矢のように丸めて飛ばす方法です。

まず、飛ばす角度は45度がちょうどよいそうです。
そして、口の中に空気を溜めて、縮めることで圧力を高めます。
そうすることで、スイカのタネはより速く、より遠くに飛ぶことができるのだそうです。

楽しくスイカのタネを飛ばそう!

いかがでしたか?スイカのタネを遠くに飛ばすためのテクニックをご紹介しましたが、実際に試してみると楽しいかもしれませんね! 重さと形、そして口の使い方をうまく組み合わせて、自分なりの飛ばし方を見つけてみてください。
友達や家族と一緒にスイカのタネ飛ばしを楽しむこともできますよ。
思い出の中に、笑顔と楽しさが詰まること間違いなしです! さあ、今度の夏はスイカのタネ飛ばしで盛り上がりましょう!一緒に夏の思い出を作りましょう! #スイカのタネ飛ばし #楽しい夏の思い出 #口の使い方