ホンマでっか!?TVのお得な情報まとめ

『ホンマでっか!?TV』の魅力を余すことなくお届けします。

ホンマでっか 「卵子のホルモン量から見える卵子の数の予測」

ホンマでっか!?TV

2013年10月23日放送  フジテレビ
澤口俊之 明石家さんま 武田邦彦 道端アンジェリカ 森智恵子 小杉竜一ブラックマヨネーズ吉田敬ブラックマヨネーズ加藤綾子 マツコ・デラックス 池田清彦 おおたわ史絵 日比野佐和子 磯野貴理子 倉知美幸 亀井眞樹 濱川博昭 石黒麻利子 三好章樹

卵子からのホルモン量で卵子の数を知る!?

テレビ番組で紹介されたこの驚きの情報によると、卵子から出るホルモン値を測ることで、実は卵子の在庫がわかるのだとか!これはなんとも興味深いですね。
普段私たちは、卵子の数を具体的に知ることはできませんが、ホルモン値から推測ができるというのは驚きです。

口の中の違和感は栄養不足?

さらに、この番組では、口の中に違和感を感じる原因が、鉄分・ビタミンB12亜鉛の不足にあることが紹介されていました。

人々が気づかない口の中の違和感は、栄養不足が原因ということです。
私たちは日常生活で様々な刺激を受けていますが、口の中の違和感を感じることで、自身の体が何かを伝えようとしているのかもしれません。
しっかりと栄養を摂って、口の中の不快感を解消しましょう。

ホルモン値が妊娠に影響する!?

さらに一歩進んで、ホルモン値が妊娠にも影響を及ぼすことが示唆されています。
番組では、ホルモン値が1.0以下の場合、妊娠しにくい状態であることが示されていました。
この情報は、妊活中の方々にとっては大変参考になるのではないでしょうか。

自分の体の変化に気を配りながら、適切なホルモンバランスを保つことが、妊娠につながる一歩となるのかもしれません。

#卵子 #ホルモン値 #栄養不足

このテレビ番組で紹介された情報は、私たちの身体との関わり方について考えるきっかけとなりました。
卵子からのホルモン値の測定や、口の中の違和感と栄養不足の関係性、そしてホルモン値と妊娠の関係性について学ぶことができました。

自分の身体への意識を高めることで、より健康的な生活を送ることができるかもしれません。
心と体のバランスを整えながら、未来を思い描く一歩を踏み出してみませんか?