ホンマでっか!?TVのお得な情報まとめ

『ホンマでっか!?TV』の魅力を余すことなくお届けします。

ホンマでっか 「尾田栄一郎先生の私邸探訪記」

ホンマでっか!?TVワンピース作者 尾田栄一郎自宅大公開&木村拓哉乱入SP

2019年1月9日放送  フジテレビ
明石家さんま 島崎和歌子 小杉竜一ブラックマヨネーズ吉田敬ブラックマヨネーズマツコ・デラックス 磯野貴理子 加藤綾子 錦戸亮関ジャニ∞新木優子 木村拓哉

尾田栄一郎先生の自宅訪問

尾田栄一郎先生のご自宅を見学。
」いやー、夢のような経験ですよね!尾田先生の作品『ワンピース』は、多くの人々を魅了し続けていますが、その舞台となるお宅に足を踏み入れるというのは、まさにファンにとっての至福のひとときです。
玄関を入ると、実際に座れる椅子の絵が目に飛び込んできたとか。

尾田先生、なんてクリエイティブなんだろう!海外のサイトで購入したというその椅子、一度座ってみたいものですね。
一歩入るだけで、このお宅に宿る尾田先生の個性が伝わってくるようで、とってもワクワクしませんか?

ワンピースの世界へ飛び込む

3階に上がると、そこには特製クレンゲームが!しかも、ワンピースのフィギュアやぬいぐるみがぎっしりと詰まっているなんて、まさに夢の空間ですね。
尾田先生、ゲストをもてなすために世界一取りやすい設定にしてくれたそうで、いつも面白いアイデアが溢れているんですね。

ぬいぐるみやフィギュアが取り放題というのは、子供心をくすぐりますね。
そして、なんと専用部屋にはミニ汽車まで!尾田先生自身もたまに乗られるとか。
一緒に冒険の旅に出るような気分になれるでしょうね。

実は私もワンピースのファンで、この訪問のエピソードを聞いてワクワクしてしまいました。
まるでワンピースの世界に飛び込んだような感覚があります。

パーティールームへ移動してさらなる驚き

一行は次にパーティールームへ移動しました。

そして、ここで別の驚きが待っていました。
ワンピースの主人公ルフィの特徴であるゴムの力について、澤口俊之先生が詳しく解説してくださったそうです。
ゴムは伸びると熱くなるんですね。

最近では、エラストマー型のゴムが開発され、どこまでも伸びることができるそうです。
私は科学の知識に疎いので、新しい情報を教えていただけるととっても嬉しいです。
また、ワンピースの世界で欠かせないアイテムである「麦わら帽子」の寿命が4年ほどで裂けてしまうという事実にも驚きました。

こんな小さな情報でも、作品を深く理解し、より一層楽しむことができるんですね。
サプライズゲストの登場にも大興奮! そして、ワンピースの作品世界だけでなく、尾田先生自身のおもてなしの一環として、ベランダで肉が焼かれている様子を見学することに。
すると、そこにはなんと木村拓哉さんが肉を焼いているではありませんか!サプライズゲストとして登場してくれたんですって。

こんな贅沢な光景に出くわしたら、思わず興奮してしまいますよね。
尾田先生のおもてなしの心遣いを感じながら、美味しい肉を食べるなんて、まさに最高の時間を過ごせることでしょう。
この番組の内容を聞いて、ワンピースの魅力を再確認しました。

尾田先生の個性、作品の世界観に触れることができた貴重な体験です。
ワンピースファンなら一度は憧れるような場所を見学できたなんて、羨ましい限りです。
もし私が時間を忘れて過ごせる夢のような空間があるとしたら、それはきっとワンピースの世界なんだろうな、と心から思います。

#尾田栄一郎先生 #ワンピース #夢の空間