ホンマでっか!?TVのお得な情報まとめ

『ホンマでっか!?TV』の魅力を余すことなくお届けします。

ホンマでっか 「おしどり夫婦の妻の急な爆発と愛情深さの関係」

ホンマでっか!?TV今年のニュースを騒がせた女と男の正体暴いたりSP

2017年10月11日放送  フジテレビ
明石家さんま 島崎和歌子 小杉竜一ブラックマヨネーズ吉田敬ブラックマヨネーズマツコ・デラックス 磯野貴理子 加藤綾子 鈴木明子 片岡安祐美 椿鬼奴 早見優 千秋 上田まりえ 松本伊代 松村未央 古閑美保 熊田曜子 宮地真緒 鈴木奈々 モモコ(ハイヒール) 近藤千尋 森麻季 ダレノガレ明美 やしろ優 阿部一二三

【爆発しやすいおしどり夫婦の妻】 【感想】男女の性格や反応の違いについて興味深い内容で、自分自身や周りの人と比べて考えさせられました。
「献身的な妻ほどくだらない理由でキレやすい」というのは意外な一面で、理解を深めることができました。
おしどり夫婦の妻がある日突然爆発しやすい理由として、牛窪恵先生によれば女性は怒りを同じコップにまとめて貯めていく傾向があるとのことです。

献身的な妻は日々尽くすことで喜びや満足感を得ているため、くだらない理由で怒りが爆発するのかもしれません。
自分も他人も含めて理解の範疇を超える状況でキレやすくなるのは、ちょっとした気づきですね。
【思い通りにならなくなると急にキレる愛情深い人】 【感想】愛しすぎてキレる女性が献身的な自分の行為が気持ちいいだけだということに衝撃を受けました。

愛情深い人ほど思い通りにならなくなると急にキレる傾向があるのかもしれませんが、それはその人の愛情表現の一部なのかもしれません。
この番組では、脳内物質のオキシトシン濃度が高いといきなり攻撃的な行動に転じることもあるとのことです。
愛情深い人がキレる理由のひとつとして、このオキシトシンの影響があるのかもしれません。

自分自身や身近な人の行動に理解を示し、お互いに受け入れ合うことの大切さを感じました。
【エリートの女性ほどキレる傾向にある】 【感想】エリートの女性がキレやすい傾向があるというのは興味深いですね。
自分自身もエリートとは程遠いですが、人ができないことを見て嫌がらせと思いやすいという点に共感を覚えました。

番組では、エリートの女性ができない人を見て嫌がらせでわざとやっていると思いやすいとのことです。
エリートの人は普段から周りに求められることが多く、パーフェクトな姿勢が求められているかもしれません。
そのため、できない人を見ると自分自身の不完全さを感じ、イライラやキレる行動につながるのかもしれません。

このような性格や反応の違いについての考察は、自分自身や周りの人を理解する一助となります。
男女の間や個人の特性を尊重し、お互いの感情やコミュニケーションに気を配ることが大切であると改めて思いました。
【#おしどり夫婦 #キレる妻 #愛情表現 #性格の違い #エリートの女性】