ホンマでっか!?TVのお得な情報まとめ

『ホンマでっか!?TV』の魅力を余すことなくお届けします。

ホンマでっか 「オープニングコーナーの世界へ」

ホンマでっか!?TV〇〇で寝ると不眠症が治る?秋レジャー▽工学部の最新研究

2014年11月5日放送  フジテレビ
澤口俊之 門倉貴史 明石家さんま 武田邦彦 島崎和歌子 小杉竜一ブラックマヨネーズ吉田敬ブラックマヨネーズ加藤綾子 マツコ・デラックス 池田清彦 植木理恵 亀井眞樹 大賀祥治 おのののか

【グループウォーキングで心のケア】

植木氏の話によると、グループウォーキングはうつ病治療に効果的

こんにちは、みなさん!今日はとっても興味深い話題をご紹介しますよ。
先日のテレビ番組では、植木氏が「グループウォーキングがうつ病治療に効果的である」と話していました。
なぜなら、歩きながらなら言い出しにくいことも打ち明けやすく、体がリラックスして話しやすくなるからなんですって。

私たちの心と体は密接に関連していることが分かっていますが、このグループウォーキングで心のケアができるって、本当に素晴らしいですよね!みんなで楽しくおしゃべりしながら健康的な運動ができるなんて、最高の組み合わせです。
私も実践してみたいと思います!#グループウォーキング #うつ病治療 【毒キノコにご用心】

大賀氏が紹介したカエンダケは触るだけでただれる毒キノコ

皆さん、知っていますか?大賀氏が紹介した「カエンダケ」は、触るだけでただれる可能性がある毒キノコなんです!山や自然の中で極自然に生えているため、注意が必要です。
私は正直、このような危険なキノコを知らなかったので、とても驚きました。

これを知っておくことで、野外活動をする際は更なる注意が必要ですね。
皆さんも、自然の中で遊ぶ際は、カエンダケに触れないように十分に注意しましょう!#カエンダケ #野外活動 【未体験の情報を穴埋め形式で学ぶ】

工学部へようこそ!知りたい情報が盛りだくさん

今回のテレビ番組では、日本屈指の研究者を招いて、知ったらちょっと嬉しくなるかもしれない未体験の情報を工学部をテーマに穴埋め形式で学びました。
私たちの日常生活には、何気なく使っている様々な技術があるんですね。

例えば、スマートフォンや電子機器の裏側には、工学部の研究者たちが開発した最先端の技術が詰まっているのです。
こんな風に、工学部の知識を学ぶことで、日常生活のさまざまな謎が解けたり、新たな発見があったりするかもしれません。
私たちは日々進化している世界を、より深く理解することができますね!#工学部 #未体験の情報 このように、今回のテレビ番組では様々な興味深い話題が取り上げられました。

グループウォーキングで心をケアしたり、カエンダケという触れるだけでただれる毒キノコの注意喚起が行われたり、未体験の情報を工学部をテーマに学んだり...。
毎回新たな知識や驚きがあるので、この番組は私にとっては欠かせない存在です!皆さんも、ぜひこの番組を観て、新たな発見や学びを得てみてくださいね。
楽しく優しい番組内容は、心の中の希望の光になること間違いなしです!