ホンマでっか!?TVのお得な情報まとめ

『ホンマでっか!?TV』の魅力を余すことなくお届けします。

ホンマでっか 「女性主導の今どきカップル事情」

ホンマでっか!?TV【衝撃!イマドキ10代の恋愛事情にさんまブラマヨ唖然】

2020年7月29日放送  フジテレビ
明石家さんま 小杉竜一ブラックマヨネーズ吉田敬ブラックマヨネーズマツコ・デラックス 磯野貴理子 加藤綾子 久間田琳加 ふくれな 宇野実彩子 ゆん ミチ ねお

イマドキカップルの新しいデート事情、女性が仕切る時代!

最近のカップルは、イマドキのデート事情では女性が主導権を握っているそうです。
お金を男子が率先して払うこともあまりなく、女性が会計をすることも増えてきているとか。
これには少し驚きましたが、一考の価値がありそうですね。

女性のほうが店を知っているというのは納得です。
何度か同じ店に行くことが多いので、女性はその間にお店の雰囲気やメニューを把握していることが多いですから。
行く先が女性が選ぶと、安心感もありますよね。

おしゃピク(おしゃれな写真)が流行っている今、素敵な場所で撮りたいという女性の気持ちもわかります。

デートのコーディネート、女性の私案!

女子は行く場所によって服装や髪型を変えたいと話しているそうです。
これもまた理解できます。

例えば、代々木公園などでのカジュアルなデートなら、カジュアルな服装が合うでしょうし、高級レストランなら少しキレイめの服装がぴったりですよね。
それに、ふくれなさんが彼氏の髪型も決めていると聞いて興味深かったです。
まさにおしゃれが好きなんですね!彼氏も幸せですね。

お互いにおしゃれを楽しむことで、デートも一層盛り上がることでしょう。

SNSの影響力、憧れのカップルになりたい!

最後に、SNSに写真をアップする理由についても触れておきたいです。
憧れのカップルになるために、SNSで自分たちの素敵なデート写真を発信するのは一つの手段かもしれませんね。

他の人に喜んでもらえる写真を撮りたいという気持ちは、とても理解できます。
このような新しいデート事情は、時代の流れや社会の変化を反映しているのかもしれません。
女性が自由に選び、楽しんでデートをする姿勢は素敵だと思います。

今後もさまざまなデートスタイルが生まれていくことでしょう。
皆さんも自分らしいデートを楽しんでみてはいかがでしょうか? #デート事情 #女性主導 #おしゃピク #SNS #変化 #カップ