ホンマでっか!?TVのお得な情報まとめ

『ホンマでっか!?TV』の魅力を余すことなくお届けします。

ホンマでっか 「秋鮭の驚くべき効果と男性への影響」

ホンマでっか!?TV

2011年11月9日放送  フジテレビ
明石家さんま 武田邦彦 小杉竜一ブラックマヨネーズ吉田敬ブラックマヨネーズ加藤綾子 マツコ・デラックス 池田清彦 おおたわ史絵 テレンス・リー 川田浩志 大柳葵理絵 岩本麻奈 磯野貴理子 アンドリュー・ウォン 山本未來

【秋鮭の抗酸化物質が男性に優れた効果!?】

鮭のパワーで男性も元気に!

こんにちは、みなさん!今日は、秋鮭のすごさについてお伝えします。
先日のテレビ番組で、健康に関する情報が話題となりました。
テレンス・リーさんが「ヨーグルトには長寿の効果がある」と紹介した後、おおたわ史絵さんが続けて「秋鮭は男性に効果大!」と熱く語りました。

秋鮭には、男性にとって非常に有益な抗酸化物質が豊富に含まれているのです。
しかも、その抗酸化物質が精子の運動能力を高め、男性の生殖能力をサポートするとされています。
なんだか、一石二鳥ですよね!また、テレンス・リーさんが石狩鍋にも男性の生殖能力アップに効果があると付け加えていました。

秋鮭のパワーを感じながら、美味しい石狩鍋を楽しむのもいいですね。

黒酢+ヨーグルトで健康的な腸内環境

腸内環境の改善には、黒酢とヨーグルトの組み合わせがおすすめです。
黒酢には必須アミノ酸が含まれており、ヨーグルトには腸内の善玉菌であるビフィズス菌が豊富に含まれています。

この二つを一緒に摂ることによって、腸内環境を整えることができるのだそうです。
そして、腸内環境が良好な状態になると、筋肉の老化を防ぎ、体の免疫力を高める効果も期待できるのです。
黒酢とヨーグルトのコンビネーションで、健康的な腸内環境を作りましょう!

ビフィズス菌「LKM512」が長寿に効果的

最後に、ビフィズス菌「LKM512」についてご紹介します。

おおたわ史絵さんが紹介したこのビフィズス菌は、長寿効果があるとされています。
この特別な菌が、私たちの腸内で働くことで、さまざまな健康効果をもたらしてくれるのです。
例えば、免疫力の向上や消化器系のトラブルの予防などが挙げられます。

ビフィズス菌「LKM512」を意識的に摂取することで、健康な体を保ち、長寿への道を歩んでいきましょう! みなさん、秋鮭や黒酢・ヨーグルトの組み合わせ、そしてビフィズス菌「LKM512」の力を活かして、健康な日々を送りましょう!元気な体でいつまでも笑顔で過ごせるよう、一緒に頑張りましょうね! #秋鮭 #腸内環境 #黒酢 #ヨーグルト #ビフィズス菌