ホンマでっか!?TVのお得な情報まとめ

『ホンマでっか!?TV』の魅力を余すことなくお届けします。

ホンマでっか 「ドキドキを抑えたい!会う前の悩み解消法」

ホンマでっか!?TV

2015年6月17日放送  フジテレビ
明石家さんま 小杉竜一ブラックマヨネーズ吉田敬ブラックマヨネーズ加藤綾子 マツコ・デラックス 磯野貴理子 和泉元彌 内藤大助 藤本敏史FUJIWARA長嶋一茂 西村和彦 杉浦太陽 秋山成勲 原西孝幸FUJIWARA原口あきまさ ダイアモンド✡ユカイ IZAM

友花ちゃんのドキドキを抑える方法と明石家さんまの言葉

友花ちゃんは、好きな人と会う前の緊張感に悩んでいます。
そんな彼女にアドバイスがあります!実は、口に刺激を与えることで感情が分散され、心の緊張感を和らげることができるのだそうです。
具体的な方法として、アメを舐めることが効果的だと言われています。

アメの甘さと喉に広がる涼しさが、友花ちゃんのドキドキを抑えてくれるのでしょうか?そんなちょっぴり変わった方法に、私も興味津々です!

夢は見続けるもの

明石家さんまさんは、夢を持つことの大切さを語ります。
彼によれば、人は自分に絶対にできないことを夢に持ちたくないものです。
私たちは努力を重ねることで、夢を叶えることができるのです。

何事も諦めずに夢を追い続けることが、成功への道を切り拓くのだと言います。
やはり、夢を持つことは大切なのですね。
私も読んでいる方々に、夢への励ましを送りたいと感じました。

トキメキへの成長

友花ちゃんはまだ10歳ですが、将来の夢に向かって頑張っています。
彼女は、15歳になるとドキドキからトキメキに変わると言います。
この言葉には、彼女の成長を感じずにはいられません。

時間が経つにつれて、私たちも自分自身の成長を感じる瞬間が訪れるのでしょう。
友花ちゃんの言葉から、私自身も次第に心躍るようなトキメキを感じられるようになりました。

感想

この番組では、友花ちゃんの悩みと明石家さんまさんのメッセージを通じて、ドキドキや夢について考えるきっかけが得られました。

友花ちゃんがアメを舐めるというちょっとした工夫で緊張感を抑えることができるのは興味深いですね。
また、明石家さんまさんの言葉は、夢を見続けることの大切さを教えてくれました。
そして、友花ちゃんのトキメキへの成長は、私たちの心にも勇気と希望を与えてくれます。

この番組は、さまざまな世代の人々に夢を追い続ける力を与えてくれる素晴らしいメッセージを届けてくれました。
#夢を叶える #心の成長 #ドキドキからトキメキ