ホンマでっか!?TVのお得な情報まとめ

『ホンマでっか!?TV』の魅力を余すことなくお届けします。

ホンマでっか 『チキンマックナゲットの味の秘密を解明!』

ホンマでっか!?TVかまいたちSP!貧乏性人生相談&マクドナルドの秘密

2021年6月30日放送  フジテレビ
明石家さんま 島崎和歌子 小杉竜一ブラックマヨネーズ吉田敬ブラックマヨネーズ磯野貴理子 加藤綾子 兼近大樹(EXIT) りんたろー。(EXIT) 濱家隆一かまいたち鈴木亜美 山内健司かまいたち) アンミカ 高橋ユウ

【見出し:チキンマックナゲットの美味しさのヒミツは!?】 こんにちは、皆さん!今日は、テレビ番組で話題になったチキンマックナゲットについてお話ししましょう。
あのジューシーで美味しいチキンナゲット、一体何がその美味しさの秘密なのでしょうか? 【段落1】マックフライポテトの二度揚げがヒミツ! まずは、マックフライポテトについてのトークから始めましょう。

若菜さんによると、マックフライポテトは工場や店舗で二度揚げされているそうです。
一度目の揚げることでじっくりと中まで火を通し、二度目の揚げることで外側がサクッとした食感になるのだとか。
この工程によって、お店で提供されるポテトはいつも一定の美味しさが保たれるのです。

この話を聞いて、私はますますマックフライポテトの美味しさに納得しました。
「じっくりとした揚げ方が、ポテトの美味しさを引き出しているんですね」と感じました。
それに、二度揚げされることで外側はサクサク、中はふんわりとした食感になるので、一度食べたらやみつきになるのも納得ですね! 【段落2】形の不揃いさも人気の秘訣! 次に話題になったのは、チキンマックナゲットについてです。

植木氏は、「形が不揃いなものは人間が手を伸ばしたくなる大原則」と話していました。
実験で大小様々なものをバケツに突っ込んでおもちゃとして遊んだ結果、子どもたちは何時間でも手を突っ込んで飽きないそうです。
それと同じように、チキンマックナゲットも個々の形が不揃いなので、食べ手の興味を引くのだそうです。

このエピソードを聞いて、私は「なるほど!」と納得しました。
形の不揃いさが、食べる楽しみをより一層引き立てているんですね。
チキンマックナゲットを食べるときは、どんな形のナゲットが出てくるかワクワク感がありますし、それぞれの形によって食べ応えも変わってきます。

まさに食べるたびに新しい驚きが待っていると言えますね! 【見出し:結び:チキンマックナゲットの魅力に迫る】 マックフライポテトの二度揚げやチキンマックナゲットの形の不揃いさなど、それぞれの食材や工程にはチキンマックナゲットの美味しさを引き出す秘密が隠されていることがわかりました。
これらの工夫によって、私たちはより一層楽しみながらチキンマックナゲットを味わうことができるのですね。
ぜひ、マックフライポテトやチキンマックナゲットを食べるときには、その美味しさのヒミツを思いながら楽しんでみてください。

きっと新たな発見が待っていることでしょう! 【ハッシュタグ】 #マックフライポテトの美味しさのヒミツ #チキンマックナゲットの魅力