ホンマでっか!?TVのお得な情報まとめ

『ホンマでっか!?TV』の魅力を余すことなくお届けします。

ホンマでっか 「貯金術:お金が貯まる人と貯まらない人の違い」

ホンマでっか!?TVお金の貯め方(秘)裏技教えます

2016年8月24日放送  フジテレビ
和田由貴 門倉貴史 明石家さんま 島崎和歌子 菅原道仁 小杉竜一ブラックマヨネーズ牛窪恵 吉田敬ブラックマヨネーズ加藤綾子 マツコ・デラックス 池田清彦 堀井亜生 杉浦義典 重太みゆき 坂下千里子 吉村崇

キャッシュレス vs 現金:お金の貯め方の新たな視点『お金が貯まる人 貯まらない人』というテレビ番組が、お金を貯める方法について興味深い視点を提供しています。
牛窪先生によると、キャッシュレスを利用する方が現金よりも貯蓄できるという指摘があります。
これは、一括払いのカード使用が増え、普段使いする人が増えているためです。

また、カード派のほうが年間17万円も貯蓄が増加したというデータも示されました。
お金を使うときのストーリーの重要性堀井先生や菅原先生からは、お金を使うときにストーリーを思い描くことの重要性が語られています。
限定や高級なものに惹かれるときは、一度自分に問いかけてみることが大切です。

特に、ミシュランの星付きレストランに一度行ってみたいと思う人は、ムダ使いにつながりやすいという興味深い話もありました。
衝動買いと周囲の影響番組では、可愛い子を目で追うタイプは衝動買いしやすい傾向があるという指摘もありました。
また、周りの人の行動に影響されて買ってしまうこともあるとのこと。

これは、近くで買い物を目撃した人の購入品数が平均30%以上も増加するという調査結果からも明らかです。
賢い買い物術とお金の使い方和田先生や門倉先生からは、ネットスーパーや家電量販店での買い物のヒントが紹介されました。
特に、ネットスーパーの利用やポイント活用、そして奢ることの重要性など、日常生活で実践できる賢い買い物術が提案されました。

これらのアドバイスを取り入れることで、無駄な支出を減らし、お金を上手に貯めることができるかもしれません。