ホンマでっか!?TVのお得な情報まとめ

『ホンマでっか!?TV』の魅力を余すことなくお届けします。

ホンマでっか 「運命を変える人は4年間で約1300万円裕福になる!」

ホンマでっか!?TV運とは何か…?科学で徹底分析▽残り物に福は本当にある?

2016年4月20日放送  フジテレビ
澤口俊之 門倉貴史 明石家さんま 武田邦彦 小杉竜一ブラックマヨネーズ牛窪恵 吉田敬ブラックマヨネーズ加藤綾子 マツコ・デラックス 尾木直樹 池田清彦 植木理恵 堀井亜生 磯野貴理子 亀井眞樹 重太みゆき 福田充徳チュートリアル河本準一 夏嶋隆 剛(中川家) 大野出

【運命を変えられると信じる人は4年間で約1300万円も裕福に!?】

運命を変える力を持つ人々の成功術とは?

このテレビ番組では、運命を変えられると信じる人々が、自分自身で貯金をし、豊かな生活を手に入れることが示されました。
一方、運命を変えられないと思っている人々は、刹那的にお金を使ってしまう傾向にあるとのことです。
運命を信じるかどうかは、私たちの行動や思考にも影響を与えるようですね。

自分自身の力で未来を切り開きたいなら、運命を信じて前向きに行動してみることが大切なのかもしれません。
【お守りやおまじないの効果とは?】

自信を高めて幸運を引き寄せるお守りの力

杉浦さんによれば、お守りやおまじないは実験で効果が証明されているのだそうです。
実際に、お守りを持つことで自信が増し、成績が上がるという結果もあるとのことです。

また、厄年のお祓いの翌日に入院するなど、運命を気にする人々の間では信じられる力があるようです。
私たちが運命に対してどのような意識を持つかは、日常の生活や結果にも影響を及ぼすかもしれません。
【凶や運命についての考え方を見直しましょう】

おみくじや神社を通じて運命に対峙する

おみくじ評論家の大野さんが登場し、明智光秀のおみくじのエピソードを紹介しました。

あの光秀も絶望した結果に嫌がっておみくじを何度も引いたのだとか。
しかし、最近では凶が出ない神社仏閣が増えているとのことです。
運命に対する免疫力が低くなり、神社へのイメージも悪くなるため、凶を出さない神社が増えているそうです。

また、おみくじは持って帰ることで戒めや励ましとして読み返すことが良いとされています。
おみくじの存在は、私たちが運命に向き合い、前向きに未来を切り拓こうとする助けとなるかもしれません。

#運命を変える #お守りの力