ホンマでっか!?TVのお得な情報まとめ

『ホンマでっか!?TV』の魅力を余すことなくお届けします。

ホンマでっか 「脳と練習の関係、驚きの真実!」

ホンマでっか!?TV【マンガ好き過ぎて大変!広瀬アリス・川島の悩み】

2021年11月24日放送  フジテレビ
明石家さんま 島崎和歌子 小杉竜一ブラックマヨネーズ吉田敬ブラックマヨネーズ加藤綾子 兼近大樹(EXIT) りんたろー。(EXIT) 薮宏太(Hey!Say!JUMP) 川島明麒麟広瀬アリス 村上佳菜子 えなこ

練習を想像するだけで脳には同じ効果がある!?

テレビ番組で紹介されていたのですが、練習を実際に行わなくても、脳内で練習を想像するだけでも同じ効果があるという研究結果が紹介されていました。
これは驚きですね!

私たちは常に新しいことに挑戦するために練習が必要ですが、時間や場所の制約で実際にできないこともあります。

しかし、脳内で練習をイメージすることで、実際に行っているのと同じような効果が得られるというのは素晴らしいです。

練習を想像することで、脳の神経回路が活性化し、実際の練習と同じような経験を得ることができるとのこと。
これは、練習時間を有効活用するためにも、また、実際に行う前に事前にイメージトレーニングを行うことで、パフォーマンスを向上させることにも役立つかもしれませんね。

練習を想像するだけで脳には同じ効果があるというこの研究は、私たちが常に成長し続けるためにとても興味深いものです。

#練習 #脳 #成長

今過去最大の漫画ブームが到来!?

最近、漫画の人気が再び高まっていることをご存知でしょうか?テレビ番組で紹介されていたのですが、現在、過去最大の漫画ブームが到来していると言われているんです!

これはとても興味深いですよね。
今や、漫画は若者だけでなく、幅広い世代から支持を受けています。

特に「鬼滅の刃」という作品が大きな注目を浴びているそうです。
その人気は漫画だけでなく、アニメや映画、グッズなどにも広がっています。
テレビ番組では、昨年の漫画市場の規模が6000億円を超え、過去最大だったことも紹介されていました。

漫画は単なるエンターテイメントだけでなく、経済にも大きな影響を与えているのですね。
その人気の秘密は何なのでしょうか?きっと、ストーリーの面白さやキャラクターの魅力、そして読んだ人々が共感できるメッセージがあるからなのかもしれませんね。

今過去最大の漫画ブームが到来しているというこの情報を聞いて、私もますます漫画に興味を持ちました!

#漫画 #ブーム #人気

鬼滅の刃」は日本経済を救った!?

驚きの事実が明らかになりました!テレビ番組で紹介されていたのですが、「鬼滅の刃」は日本経済を救ったとも言われているんです!

鬼滅の刃」は漫画としてだけでなく、アニメや映画、グッズなど様々なメディア展開が行われ、多くの人々から支持を受けています。

特にアニメ映画は家族連れを中心に大きな成功を収め、経済効果が大きかったそうです。

これは本当に素晴らしいニュースですよね。
漫画が日本の文化を広めるだけでなく、経済にも大きな貢献をしているのです。

番組では、漫画家の川島明さんや兼近大樹さん、薮宏太さんのインタビューも紹介されていました。
彼らはそれぞれの立場から、漫画の魅力や影響について語っていました。
特に薮さんは、週刊少年ジャンプで連載される漫画にメンタルを左右されることや、休載が悲しいと話していたそうです。

鬼滅の刃」が日本経済を救ったと言われるほどの成功を収めた背景には、多くの人々がこの作品に共感し、応援していたことがあるのかもしれませんね。

鬼滅の刃 #日本経済 #成功