ホンマでっか!?TVのお得な情報まとめ

『ホンマでっか!?TV』の魅力を余すことなくお届けします。

ホンマでっか 好眠を追求するあなたへ―ベッド派?布団派?寝るときの選択論

ホンマでっか!?TVベッド?布団?大論争!科学的に得なのどっち?▽体育学部

2015年11月25日放送  フジテレビ
澤口俊之 門倉貴史 明石家さんま 武田邦彦 小杉竜一ブラックマヨネーズ吉田敬ブラックマヨネーズ加藤綾子 マツコ・デラックス 池田清彦 植木理恵 磯野貴理子 鈴木砂羽 平山あや

寝るときはどっち派?ベッド派 vs 布団派

こんにちは、みなさん!最近、寝るときに使うベッドか布団か、どちらが良いのか気になっていませんか?今日は、テレビ番組で芸能人たちがそれぞれの選択とその理由について語った内容を紹介します。
さあ、一緒に考えてみましょう!#ベッドvs布団 #快眠のためにどっち?

布団が心理学的に得?!

まずは植木理恵さんからの意見です。
彼女は心理学の観点から、布団が得だと語りました。

理由は、布団にくるまれることで安心感が得られるからだそうです。
寝るときにはリラックスしたいですよね。
そのためにも、布団はおすすめです!#リラックス効果 #心地よい安心感

布団は脳科学的にも得?!

澤口俊之さんは脳科学の視点から布団の利点を語りました。

彼自身も布団で寝ているのだとか。
なぜ布団が良いのかというと、脳は暗くなると眠くなる特性があるそうです。
そして、布団の中は暗く、寝るのに最適な環境を作ることができるのだそうです。

心地よい睡眠を求めるなら、布団を選ぶと良いかもしれませんね!#脳と睡眠 #暗闇で快眠

ベッドは物理的にも得?!

次に登場したのは武田邦彦さん。
彼は物理学の観点からベッドの利点を指摘しました。
床に寝ると、ダストを吸う可能性があることを指摘したのです。

ベッドを使えば、このリスクを避けることができるとのこと。
健康な生活を送りたいなら、ベッドも良い選択肢ですね!#ダスト対策 #快適な寝具

ベッドが生物学的に得?!

池田清彦さんは生物学の観点からベッドの利点を語りました。
彼によれば、人間は目線が高いほうが安心感を感じる傾向があるそうです。

ベッドを使うことで、高い位置から眺めることができ、心地よい安心感を得ることができるのだとか。
人間の本能にも訴えかける快眠環境を作るために、ベッドはオススメです!#安全安心 #目線の高さ

布団は経済学的にも得?!

最後に登場したのは門倉貴史さん。
彼は経済学の視点から布団の利点を紹介しました。

なんと、アメリカでは毎年450〜600人がベッドから落ちて死亡しているのだとか!それに対して、布団を使えばその心配はなくなります。
安全面を考慮するなら、布団がベターな選択だと言えるでしょう。
#安全第一 #健康な眠り

いかがでしょうか?ベッド派と布団派、それぞれの利点や考え方が明らかになりましたね。

最終的な選択は、個人の好みや生活スタイルによって異なるかもしれませんが、実際のセレブたちの意見を聞くことで、自分に合った快眠環境を作るヒントが見つけられるかもしれません。
皆さんはどちらを選びますか?#快眠環境にこだわる #自分に合った寝具選び