ホンマでっか!?TVのお得な情報まとめ

『ホンマでっか!?TV』の魅力を余すことなくお届けします。

ホンマでっか 「効果抜群!ロシアンツイストハイパーでくびれGET!」

ホンマでっか!?TV人生を左右する睡眠のヒミツ

2014年11月19日放送  フジテレビ
門倉貴史 明石家さんま 武田邦彦 島崎和歌子 小杉竜一ブラックマヨネーズ吉田敬ブラックマヨネーズ加藤綾子 マツコ・デラックス 池田清彦 植木理恵 倉知美幸 谷本道哉 杉浦義典 楠幹江 田島世貴 大屋夏南

【ロシアンツイストハイパー効果的な運動方法を紹介】

腹筋の強化に効果的な方法を紹介

テレビ番組で取り上げられた「ロシアンツイストハイパー」は、お腹周りの筋肉を鍛えるのに効果的な運動方法です。
谷本道哉さんがフレンチプレスにアレンジしたやり方を紹介し、出演者も実際に実践しました。
特に、腕が上がりにくい方には重さを少し軽くすることをアドバイスしています。

この方法なら、腹筋が弱いせいで下っ腹が出やすくなってしまう人も効果的にお腹周りの筋肉を鍛えることができます。
【ブログ記事】

ロシアンツイストハイパーをご紹介!

テレビ番組で、お腹周りの筋肉を鍛える効果的な方法として「ロシアンツイストハイパー」が紹介されました。
この運動方法は、フレンチプレスをアレンジしたもので、ボディメイクのプロである谷本道哉さんが考案しました。

出演者も実際に実践してみると、効果が期待できることがわかりました。

腕が上がりにくい方にも◎

「ロシアンツイストハイパー」を実践する際、腕が上がりにくいと感じる方もいますよね。
そのような方は、重さを少し軽くすることがオススメです。

重すぎると腕の運動が十分にできず、周囲の筋肉に負荷がかかりすぎてしまいます。
ですので、自分の限界に合わせて調整することが大切です。

下っ腹の悩みにアプローチ

腹筋が弱いと、下っ腹が出やすくなってしまうことがあります。

そこで、「ロシアンツイストハイパー」のやり方を詳しく説明しました。
この運動方法は、腹筋だけでなく、お腹を支えている臓器の筋肉も鍛えることができるため、下っ腹の悩みに効果的です。

魅力的なくびれを手に入れよう!

「ロシアンツイストハイパー」を取り入れれば、お腹周りの筋力を強化することができます。

日常生活での姿勢や美しいボディラインを形成する上でも重要となる腹筋のトレーニング。
この運動方法を継続的に取り組むことで、魅力的なくびれを手に入れることができるかもしれません。
ぜひ、試してみてください! #ロシアンツイストハイパー #お腹周りの筋肉 #くびれ