ホンマでっか!?TVのお得な情報まとめ

『ホンマでっか!?TV』の魅力を余すことなくお届けします。

ホンマでっか 「シャーペン1本でアレルギー体質チェック方法!」

ホンマでっか!?TV

2012年5月23日放送  フジテレビ
澤口俊之 明石家さんま 武田邦彦 小杉竜一ブラックマヨネーズ吉田敬ブラックマヨネーズ加藤綾子 マツコ・デラックス 池田清彦 おおたわ史絵 テレンス・リー 鈴木康之 倉知美幸 天童よしみ 磯野貴理子

シャーペンでアレルギー体質チェック!一本で簡単診断が可能!?

アレルギー体質って気になりますよね。
どんな食べ物や環境が体に合わないのか、一度は知りたいものです。
そんなあなたに、驚きのチェック方法をご紹介します!なんと、シャーペン一本でアレルギー体質かどうかを簡単に調べることができるのだとか。

まずはこれには興味津々ですよね。

EDになる前に!動脈硬化の重要なサイン!

皆さん、EDと動脈硬化の関係を知っていますか?テレビ番組で、鈴木さんが話していました。
動脈硬化の最初のサインはEDなんですよ」ということを。

加齢が原因だと思われがちですが、実は動脈硬化が進む前のサインなのだそうです。
自分自身の健康について知ることは、とても大切ですよね。
これを機に、定期的な健康チェックを心がけましょう!

シャーペンでアレルギー体質チェック!実際に試してみると…

さて、気になるシャーペンによるアレルギー体質チェック。

実際に試してみる場面が番組で取り上げられていました。
おおたわさんが、左の腕の内側をシャーペンの先端で軽くなぞりました。
すると、なぞった場所が赤くミミズ腫れのようになったというのです。

驚きですよね!アレルギー体質の方にとっては、気になるチェック方法かもしれません。
逆にアトピーの方は白くなるとも言われています。
自分の体質を知ることは、適切なケアにも繋がるので、ぜひ試してみてください!

シャーペンで健康チェック!簡単ながらも一つの手がかりに

シャーペン一本で、アレルギー体質を調べる方法。

これは、とても簡単でありながら興味深いものです。
ただし、科学的な根拠があるわけではありませんので、絶対的な判断材料とはなりません。
ですが、自分の体に対して敏感な方にとっては、一つの手がかりになるかもしれません。

健康管理に役立つ情報を取り入れながら、自分自身の体と向き合っていきましょう! #アレルギー体質チェック #健康管理 #驚きのチェック方法