ホンマでっか!?TVのお得な情報まとめ

『ホンマでっか!?TV』の魅力を余すことなくお届けします。

ホンマでっか 「日記の力で解放!精神的披露を解消!」

ホンマでっか!?TV明日から出来る体質改善!ハグの(秘)効果&加齢臭減らす習慣

2015年3月4日放送  フジテレビ
澤口俊之 明石家さんま 武田邦彦 島崎和歌子 小杉竜一ブラックマヨネーズ吉田敬ブラックマヨネーズ加藤綾子 マツコ・デラックス 池田清彦 植木理恵 おおたわ史絵 早坂信哉 森智恵子 佐藤秀美 藤井建夫 重太みゆき 渡辺えり ちゅうえい(流れ星☆)

日記をつけると精神的披露が解消される!?


この番組では、武田邦彦さんが興味深い研究結果を紹介してくれました。
自分が健康だと思っている人と病気がちだと思っている人の死亡リスクは、なんと1対2.2なのだそうです。
自分自身のイメージが健康であることが、実際の健康リスクにも影響を与えるのですね。

また、植木理恵さんが話していたように、精神的に疲れがとれない人は日記をつけない人の傾向があるというのも興味深いです。
日記をつけることで、自分の思考や感情を整理することができ、精神的な披露を解消する手助けになるのかもしれません。
私も日記をつけてみようと思いました!#精神的披露解消 #日記の効果

加齢臭対策には朝シャワー!


早坂信哉さんが加齢臭対策の一つとして、朝シャワーを41℃で1分間浴びるとニオイのもとが5分の1に減ると説明してくれました。

加齢臭はシャワーを浴びることで蒸発しやすくなり、臭いのもとを除去することができるのですね。
これは参考になります!特に暑い夏になると、気になる加齢臭。
朝シャワーを取り入れることで、自信を持って過ごせるかもしれません。

早速試してみようと思います!#加齢臭対策 #朝シャワー

AVを見過ぎると脳が萎縮する?


澤口俊之さんが話していたのは、AVを見過ぎると脳が萎縮する可能性があるということでした。
興味深い研究結果ですね。
AVに触れること自体は個人の自由ですが、過剰に見続けることで脳に悪影響を及ぼす可能性があるのですね。

バランスの取れた視聴を心がけることが大切なのかもしれません。
自分の脳の健康も考えながら、エンターテイメントを楽しんでいきたいですね。
#AV #脳の健康

嫌な記憶を消す方法は?


澤口俊之さんが嫌な記憶を消す方法として、寝る前に白い石鹸で手を洗うことを紹介していました。

なかなか意外な方法ですよね。
実はこの方法は、心理学の研究に基づいているそうです。
白い石鹸で手を洗うことで、嫌な記憶が洗い流されるような効果があるのだそうです。

私も気になる嫌な記憶があるので、試してみようと思います。
もしかしたら、思いがけない方法が効果を発揮するかもしれませんね。
#嫌な記憶 #白い石鹸