ホンマでっか!?TVのお得な情報まとめ

『ホンマでっか!?TV』の魅力を余すことなくお届けします。

ホンマでっか 「魅惑の豪華ディナー、パークサイド・グリルで贅沢なひとときを」

ホンマでっか!?TVUSJ出張大暴れ!坂上忍結婚発表!?キング&プリン…

2018年10月10日放送  フジテレビ
明石家さんま 島崎和歌子 小杉竜一ブラックマヨネーズ吉田敬ブラックマヨネーズマツコ・デラックス 磯野貴理子 加藤綾子 坂上忍 児玉光雄 平野紫耀(King & Prince) 永瀬廉(King & Prince) 高橋海人(King & Prince) 岸優太(King & Prince) 岩橋玄樹(King & Prince) 神宮寺勇太(King & Prince)

明石家さんま一行が訪れた「パークサイド・グリル」での食事

パークサイド・グリルというレストランで、明石家さんまさんとその一行が思いっきり贅沢なディナーを楽しんだそうです。
そのディナーのメニューはなんと、「本格エイジング・ステーキ」。
熟成された肉を使った一品で、口に入れた瞬間にじわっと広がる深い味わいは、きっと一瞬にして舌を虜にすることでしょう。

私もこういったステーキが大好きで、見ているだけでもヨダレが出てきそうです。

植木先生の話から考える人生の大切なこと

ディナーの席で、植木先生が一行に対して「親の死んだ年齢を知っていると、近い年齢で死ぬ可能性がある」との説明をされたそうです。
これはなかなかシビアな話題ですが、同時に人生の儚さを考えさせられる一言でもあります。

私たちはいつまで生きられるのかわかりませんが、今この瞬間を大切に過ごすことが大切なのだと感じました。
明石家さんまさんの笑顔からも、その大切さが伝わってきます。

年齢は主観的に若く感じることが大切

澤口先生からは、主観的な年齢が実年齢を表すため、主観的に若く感じる方が良いとのアドバイスがありました。

これはなるほどと思います。
年齢とは数字である一方、自分の心の若さや活気は実際の年齢を超えて存在するものです。
常に若々しく前向きな気持ちでいれば、何歳になっても新たな挑戦に飛び込むことができるでしょう。

私もこの言葉を胸に刻み、毎日を活気に満ちたものにしたいと思います。
#ディナー #人生の儚さ #主観的な年齢感