ホンマでっか!?TVのお得な情報まとめ

『ホンマでっか!?TV』の魅力を余すことなくお届けします。

ホンマでっか 「飲んだ後クゥ~で美味しさ倍増!?」

ホンマでっか!?TV明石家さんまミッキーマウス夢の共演!!&マツコ・デラックスが買って大満足の商品公開SP

2018年4月4日放送  フジテレビ
明石家さんま 島崎和歌子 小杉竜一ブラックマヨネーズ吉田敬ブラックマヨネーズマツコ・デラックス 磯野貴理子 加藤綾子 若槻千夏 坂口健太郎

飲んだ後クゥ~を長く言うとより美味しくなる!?

飲み物を飲んだ後、皆さんはクワッと声を出すことはありますか?実は、このちょっと変わった習慣が飲み物の味をより深く楽しめるのだとか!庄島義博先生によれば、乾杯した後に飲んだ後クゥ~と長く言うことで副交感神経が活発になり、リラックスして味が深くなるのだそうです。
これは一度試してみる価値がありますよね!飲んだ後のクゥ~は、周りの人たちに思わず笑顔を与えることもありますし、自分の心もリラックスさせることができます。
さらに、味に深みが出るという効果があるのなら、ぜひクワッと声を出してみましょう。

美味しい飲み物の時間がさらに楽しみになるかもしれませんね。
感想:この飲んだ後のクゥ~の習慣、個人的にとても興味が湧きました!普段は黙々と飲んでしまうことが多いのですが、声を出すことで楽しさやリラックス感を増すことができるとは驚きです。
周りの人たちにも笑顔を届けられるなんて、素敵なことですよね。

そして何より、飲み物の味が深くなるなら、ぜひ試してみたいと思いました。
楽しみながら美味しい飲み物を味わえるなんて、最高ですね!

桜のようなピンクは女性の警戒心を鈍くする?

桜の花びらのような可憐なピンク色は、女性の警戒心を鈍くするのだそうです。
飯田暢子先生によれば、薄いピンク色を見ると人は緊張がほぐれ、心も緩む傾向があるのだとか。

これにより、盗難被害などもおこりやすくなるという面もあるそうです。
女性の警戒心が鈍くなるといっても、これは周りの環境や状況によって個人差があるかもしれません。
ただ、あなたも周りの人も、桜のようなピンク色にはほっとするような癒しを感じることでしょう。

特にこれから春が近付いてくる季節には、桜の花が咲く光景を見ているだけで心が癒されますよね。
感想:桜のようなピンク色が女性の警戒心を鈍くするという話、なんだかほっこりとした気持ちになりました。
やはり、可愛らしい色合いには癒しの力があるのでしょうね。

私自身も桜の花を見ると、なんだか心がほわっとして穏やかな気分になります。
春は桜が咲く季節なので、ぜひ桜のようなピンク色を見つけてゆったりとした時間を過ごしてみたいと思いました。

ライト・トーナス値による緊張の測定と薄いピンク色の効果

皆さんは、自分の緊張を測る方法を知っていますか?実は、緊張を測定するためには「ライト・トーナス値」というものがあります。

この値は筋肉の緊張度を測ることができ、緊張が高まっていると値が上がり、緊張がほぐれると値が下がるのだそうです。
飯田暢子先生によれば、薄いピンク色を見ることで人は緩む傾向があります。
これにより、心も緩んでリラックスすることができるのです。

ただし、この効果は人によって異なりますので、個人差があることは忘れずに! 感想:自分の緊張を測る方法があるなんて、初めて知りました!ライト・トーナス値を使って筋肉の緊張度を測るなんて、科学的で興味深いですね。
そして、薄いピンク色が緊張をほぐしてくれるという効果も驚きです。
私はピンク色がとても好きなので、これからは意識してピンク色を取り入れて日常を過ごしてみようと思いました。

緊張がほぐれるとリラックスできるので、心地よく過ごせるのではないでしょうか。
ハッシュタグ#飲んだ後クゥー #桜のピンク #リラックス効果 #緊張測定 #科学的な興味