ホンマでっか!?TVのお得な情報まとめ

『ホンマでっか!?TV』の魅力を余すことなくお届けします。

ホンマでっか 「バスマニアの最新情報ブログ!」

ホンマでっか!?TV【日焼けのウソホント徹底分析▽マニアック雑誌編集長大集合】

2020年8月5日放送  フジテレビ
明石家さんま 小杉竜一ブラックマヨネーズ吉田敬ブラックマヨネーズマツコ・デラックス 磯野貴理子 加藤綾子 重盛さと美 ダレノガレ明美 池田美優 兼近大樹(EXIT) りんたろー。(EXIT) 橋本梨菜 森田舜

バスマガジンとは

バスマガジン」という情報誌は、バス好きのためのパラダイスです!バスマニア必見の最新ニュースや業界のトレンドが満載されています。
普段目にすることのないマニアックな情報が詰まっており、バスに関するあらゆる情報を網羅しています。

路線バスのデータから最新の超豪華バス情報まで、一度読んでしまえばバスのことがなんでも分かるようになります。
創刊は2003年で、月に2万部以上の人気を誇る雑誌です。
バス好き編集長の末永さんが、常に最新の情報を取り入れた面白い記事を提供してくれます。

感想:バス好きにとっては夢のような情報誌ですよね!普段はなかなか知ることのできない情報が満載なので、バスマニアは必読の一冊です。
バスに乗ることが好きな方は、この雑誌を読むだけでバスの知識が一気に増えることでしょう。
バスに関する情報が集まっている場所なので、バス好き同士の交流の場にもなりそうです。

新登場!120人乗りの巨大バス

最新のニュースとして、バス専門誌の編集長・末永さんが紹介した『1台に120人乗れる巨大なバス』が登場しました。
通常のバスが80人乗りで全長11.5mだとしたら、この連接バス「エルガデュオ」は全長18mで定員が120名という大型ハイブリッドバスなんです!まさに大迫力ですよね。
バス好きにとっては、この大型バスの登場はかなり興奮間違いなしです。

感想:この巨大バス、たくさんの人を乗せることができるので、ドライバー不足解消にも効果的だというのは素晴らしいことですよね。
また、末永編集長が紹介したオススメポイントも興味深いです。
窓から「曲がった側の車両」を見ることができるというのは、きっと新鮮な体験になることでしょう。

バスに乗るだけでなく、景色も楽しめるなんて一石二鳥ですね。

ドライバー不足解消への一歩

この巨大バスが登場することで、ドライバー不足問題も解消に向けて進んでいく可能性があります。
1台に120人もの乗客を乗せることができるので、人手不足のバス会社にとっては非常に心強い存在です。

ドライバーが足りないという問題が続いている中で、このバスの活用が進むことで、利便性の向上にもつながるかもしれません。

感想:バスの運行を支えるドライバー不足は深刻な問題ですよね。
それを解消する一助となる可能性があるなんて、本当に嬉しいニュースです。

バスがもっと多くの人々に利用されることで、公共交通機関の充実度が高まることを期待しましょう。
これからますますバスの進化に期待ですね。

ハッシュタグ:#バスマガジン #巨大バス #ドライバー不足解消