ホンマでっか!?TVのお得な情報まとめ

『ホンマでっか!?TV』の魅力を余すことなくお届けします。

ホンマでっか 「斎藤工さんの本心に迫る 塚地&間宮の悩みとは?」

ホンマでっか!?TV謎だらけ斎藤工にさんま&マツコ困惑▽腰痛予防ランキング

2016年6月8日放送  フジテレビ
澤口俊之 門倉貴史 明石家さんま 武田邦彦 小杉竜一ブラックマヨネーズ吉田敬ブラックマヨネーズマツコ・デラックス 池田清彦 植木理恵 おおたわ史絵 堀井亜生 磯野貴理子 杉浦義典 加藤綾子 塚地武雅ドランクドラゴン斎藤工 間宮祥太朗

斎藤工の本心を知りたい!】  最近テレビで放送された特番で、俳優の塚地武雅さんと間宮祥太朗さんが斎藤工さんの本心について悩みを抱えていることが明らかになりました。
特に間宮さんは、斎藤さんとのやりとりが分からなくて困っているようです。
自分が送ったLINEメッセージに変な画像が返ってきても、返信すると無視されてしまうそうです。

斎藤さんは、形式的なやり取りが嫌いで、お互いの生存確認のために1つのラリーが必要だと話しています。
しかし、杉浦義典さんは、先読みが逆効果になる可能性もあると指摘しています。
なるほど、人との関係性を築く上でのバランスは難しいですね。

斎藤工の過去の経験】  塚地さんは、舞台の挨拶のシーンで斎藤さんの妄想について語りました。
斎藤さんは、「ここに来ている皆を裸にしています」と答えたそうです。
また、斎藤さんは20代の頃、オーディションで落ち続けて自分に個性がないことに気づいたと言います。

それに加えて、シュタイナー学校では生徒数が少なかったため、彼が天下を取っていたそうです。
しかし、高校に転校してからは、公立校で孤立感を感じていたようです。
自身の背中を見せるようなことができなかったのかもしれませんね。

斎藤工の付き合い方と友人関係】  斎藤さんは、堀井亜生さんから「どういうスタンスで人付き合いしているのか?」と質問されました。
斎藤さんは、「5年前くらいに写真撮影の際、誰かに撮ってもらえるよう頼まれて横に並びました。
しかし、カメラが渡されたのです。

その時、自分が勘違いしていたことに気付きました。
以来、その教訓を生きている」と答えました。
また、共演者たちとの飲み会についても話していました。

形式的な乾杯は嫌いだと言い、撮影が終わると共演者たちのグループLINEはまったく動かなくなると語っています。
なるほど、斎藤さんは人間関係において、形式ばかりでなく本音で接することを大切にしているようです。
【他の俳優たちとの関係性】  堀井さんからは、斎藤さんの友人についても質問がありました。

すると、斎藤さんは「友達は『アウトデラックス』のレギュラーになっていく方向です」と答えました。
意外な友人関係が明かされ、マツコさんがミラクルひかるさんと塚田僚一さんが斎藤さんの友人だと明かしました。
これは驚きですね。

【人間関係の難しさとポジティブな考え方】  特番では、杉浦義典さんや武田邦彦さん、池田清彦さんなど、様々な意見が交わされました。
人間関係においては、誠実さや本心を伝えることが大切と言われました。
特に堀井さんは、人間関係に疑念を抱きすぎると信頼されない可能性もあると指摘しました。

また、斎藤さんは映画の中で描かれる結婚生活や人間関係の難しさについても言及しており、その感情に共感する人も多いでしょう。
人はズルくて弱い存在であることを受け入れることで、裏切りへの恐怖心を少し和らげることができるかもしれません。
斎藤工 #人間関係の難しさ #本音と形式