ホンマでっか!?TVのお得な情報まとめ

『ホンマでっか!?TV』の魅力を余すことなくお届けします。

ホンマでっか 「40秒で完璧な化粧落とし?!」

ホンマでっか!?TV年代別の今やるべきことSP▽泥沼離婚裁判

2018年6月13日放送  フジテレビ
明石家さんま 小杉竜一ブラックマヨネーズ吉田敬ブラックマヨネーズマツコ・デラックス 磯野貴理子 加藤綾子 ギャル曽根 山本美月 谷花音

化粧の落とし方についての話題

最近、テレビ番組で化粧の落とし方についての話題が取り上げられていました。
池田清彦氏によると、50代から発症するアレルギーは治りにくいとのこと。
また、加工度の低い豆乳や生野菜でも50代以降にアレルギーになる人もいるそうです。

これは意外な情報ですよね。

感想:私はまだ30代ですが、将来的にアレルギーになるかもしれないと思うと、日頃から身体に良いものを摂ることが大切だと感じました。
自分自身の健康に気を使っているつもりでも、いつアレルギーが発症するかはわかりません。

どんな食品を選ぶか、とても重要なことなのかもしれませんね。
#アレルギー対策 #健康意識

化粧の問題についての意見交換

また、磯野貴理子さんが「化粧は肌に悪いのではないか?」という質問をしたところ、澤田彰史さんは「メイクそのものの害は無い。
40秒以内に終わらせて残った化粧はそのままで大丈夫」と答えました。

化粧自体に問題はなく、時間のかかりすぎやマナーの問題があるのかもしれません。

さらに、尾木直樹さんは「湿気のある所でメイクを落とすのが良い」と補足し、さんまさんからは「なんでアンタが発表すんねん」とツッコまれる場面もありました(笑)。
このやりとりは、なかなか面白かったです。

感想:私自身、毎日のメイクに時間をかけていたり、厚塗りしていると肌に負担がかかるのではないかと心配していました。
しかし、澤田彰史さんの言葉を聞いて、メイク自体が悪いわけではなく、時間の使い方や落とし方が大事なのだと感じました。
時間を意識し、湿気のある場所でメイクを落とすように気をつけようと思います。

#メイクのコツ #スキンケア

以上のように、テレビ番組では化粧の落とし方についての興味深い話題が取り上げられました。
アレルギーや肌の問題に気をつけることは、私たちの健康と美容にとって重要なことです。
また、メイクにかける時間や落とし方も注意が必要です。

日常の中で、自分自身へのケアを忘れず、美しさを保ちましょう。
#美容 #ケア